黄金生姜で排便回数アップ!など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

黄金生姜で排便回数アップ!

黄金しょうが粉末を買ったので
朝一番と、入浴前に、生姜紅茶を飲むようにしました
はじめてから、3~4日後、
排便回数が増えました!
体を冷やさない為に飲み始めたけど
生姜紅茶便秘解消効果があったなんて驚き!



マグカップに、ティーパックを入れて紅茶を作ったら、
黄金生姜の粉末と黒砂糖をティースプーン1杯入れて
飲んでました
もともと濃い味の紅茶は苦いのが苦手で
色が琥珀色になったらすぐにティーパックを出してます
3~4回使ってます(汗)ケチ?!


121024_2111~01
甘い飲み物を飲むのは避けてるので
黒砂糖を入れるのは抵抗があったんだけど
黒砂糖には、ミネラル豊富で体を温める作用があり
適度な糖分を摂った方が、脳を満足させ
お菓子を暴食してしまう回数が減る!と聞いて、入れてます
ほのかな甘みでホッと出来ます(b≧∀)グッド♪


飲み初めて、体がぽかぽかになるのはすぐに分かるんだけど
排便回数が増えたのにはびっくり!
さっそく調べたら、しょうがには、腸の働きをよくする効用があるそうです
それに、紅茶って、発酵食品!茶葉を発酵させて作るって知ってたんだけど
便秘解消に良いって言われてる、ヨーグルトや、キムチ、納豆 と同じ仲間なんですね
紅茶も便秘解消になるんですね


入浴前の1杯は、血の巡りがよくなり、体温が上昇して、さらに入浴することで
より一層からだが温まり、発刊作用も倍増!
ほっかほっかに温まった体で就寝出来ます
利尿作用があるので、寝る前に飲むと夜中トイレが近くなったので避けてます・・・


朝の起き抜けには、脳も体もぼーっとして、体温も低く、気分もロー状態
ここであったか生姜紅茶を飲めば、体温が上がり、脳も覚醒 o口(・∀・ ) ゴクゴク
しょうがのピリリで、元気なスタートが切れます!
あいれみ愛用♪ 生姜紅茶に使用してる のは、コチラ→みらいのショウガ 楽天サイト
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL