噛み癖とダイエットの関係など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


噛み癖とダイエットの関係

噛み癖を意識したことはありますか?
利き腕、利き目、という言葉があるように
どちらかで噛む癖があります
でも多くの人はあまり意識せず噛んでいます


あいれみも普段意識したことはありませんでした
そしてある日・・・
千歳あめを食べてたんです、
そしたら、ポロっと、落ちたんです、
左上の奥歯の、銀歯が・・・
慌てて歯医者に行ったら、新しい詰め物が出来るまで1週間
出来るだけ左側でものを噛まない様に言われました


それから意識し出したんですが、油断してるとすぐ食べ物が
左側に行ってしまうんです、
あぁ、今まで左側で食べる癖があったのだと
知りました


それで出来るだけ右側で噛むようにしたのですが
これがなかなかうまくいかない
食べ終わるのに時間もかかりました。食べる量も少なくなったんです。
でも、これって
左手で箸を持って食べるダイエット法に似てますよね!


慣れない方で噛むのは時間がかかるので、食べる量も自然に減りますし
満腹中枢が、お腹いっぱいだと認識する時間も稼げます
1口30回噛む方法と合わせて、噛み癖を意識して普段あまり噛んでない方で
意識して噛んでみましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

