下半身太りに効果のある入浴法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

下半身太りに効果のある入浴法

かなり朝晩涼しくなってきましたが
猛暑だった名残で、冷たく冷えた飲み物を 飲んでたり、
味付けの濃いものを好んで食べてませんか~?
秋から、冬になると、だんだん水分の代謝が悪くなる ので
いつもまにか下半身にむくみが?!



夏場、暑くて水分を多く取る癖がついていたり
汗をかくので、濃い味のものを好んで多く食べて、
舌が濃い味に慣れてしまってることがあります



夏から秋になると、運動量も減り、
全身に血液を巡らせる機能も弱まります
汗もあまりかかなくなり、体の中の水分が滞りがちです
つまり!体は同じように見えても、夏から秋になると、代謝が悪くなってるんですよね・・・
代謝が悪くなると、摂りすぎた水分をうまく排出する機能が弱まり
下半身に余分な水分がたまりやすくなります


問題なのは、たまった余分な水分が体を冷やしてしまい
さらに顔や足をむくませる原因に?!


からだの中の水分のめぐりをアップさせるためには

ちょっと熱めの半身浴

半身浴っていうと、

ちょいぬるめのお湯に、みぞおちくらいまで 浸かって、15分から20分 

ていうのが基本ですが
(詳しくは痩せやすくなる入浴法 も参考に♪ )
体が冷えやすくなっているときのぬるめのお湯だと
余計に体が冷えやすくなってしまうので
ちょい熱めのお湯で汗を出し、体内の余分な水分を追い出す!
ことが大事なのであります


5分ほどお湯に浸かれば、血液やリンパの流れもよくなり、汗も出てくるので
ある程度温まる5分から10分で半身浴を切り上げ、
肩などを冷やさないようにするのがポイントでーす。
お風呂上りの水分補給は必ず体温以上で!
くれぐれも夏みたいに、風呂あがりの冷たいビールぷふぁぁぁ!o口(・∀・ ) は厳禁ですぞ!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL