生理前、なぜか食べ過ぎてしまう その理由は?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

生理前、なぜか食べ過ぎてしまう その理由は?

生理前って、食べても食べても、なんか満たされず
ずるずる食べ過ぎたり、いつもよりおやつの量が増えたりしてませんか?
あいれみは、その理由、生理中は、とってもエネルギーを使うので
その前に、エネルギー補給するために
いっぱい食べるんだ!って思ってました
だからいっぱい食べても大丈夫!? なの?・・・



その考えって、たくさん食べた自分を正当化したいだけだったんですけど(〃ω〃)

実は、生理前と食欲との関係は、骨盤 が大きく絡んでて
ヒトが食べているときって、体はとてもリラックスするようになってます
生理前は、骨盤が徐々に開いていく時期で、
骨盤は、リラックスしていると 開きやすくなるので、
体の中では、生理2~3日前から、余分な緊張を解いて、リラックス!リラックス!
骨盤を開こう、開こう ってしてます


骨盤開くぞぉ

リラックスモードにするぞぉ

さあ食べるんだ

っていう流れで、食欲増しちゃうわけなんですね・・・


さて、問題なのではですね・・・現代の女性は、職場で強いストレスを受けてたり
忙しくって、疲れちゃってて、あまりリラックスすることが少なくなってるので
骨盤が開くにくくなってるんですって!!!


骨盤が開きにくいと、カラダは、無理やりリラックスモードを作るために
緊張を頑張って解そうとするので
リラックスするんだ!食べるんだ!ってなって、いつもよりさらにさーらに
余分に食べ過ぎてしまうことも!


これはぜひ食べ過ぎる前に、骨盤を開きやすくしとかなくては!
って、いうことで、生理前、イライラしちゃったら、お菓子に手が伸びる前に


耳をぐいっとひっぱろう!( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆


骨盤と耳?! って、なんか遠いし、関係なさそうなんだけど
耳ツボって言葉があるように、耳には、たくさんのツボがあって
耳を刺激すると、目や、肩、腰の緊張が解け、カラダもリラックスし
骨盤がスムーズに開きやすくなるそうです
耳は、人差し指と親指で、耳の上のほうを挟んだら
ちょい痛めに感じる強さに、上や横や下に引っ張るのがポイントよd(〃v〃)♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL