リンパの流れをよくするためのポイントは足の付け根など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



リンパの流れをよくするためのポイントは足の付け根

夜寝るときにお布団の中に入ってから
そーいえば、今日一日お通じがなかった・・・
明日は出るといいなと思ったら
そこでちょっと明日の朝の快便♪のための下ごしらえをしときましょう
もちろん、お布団の中で出来ますよぉ



まず、腕を枕にしてうつぶせに寝ます
そしたら、片足だけを曲げます
次に頭を上げ、90度の角度で両腕を曲げます
(ひじは床につけてる状態)
腕をゆっくり伸ばして、ゆっくり上半身を起こします


このときあんまり手が上半身のそばにあると
腰が反り繰り返りすぎてしまうので
腰が自然に曲がるように手の置き場所を調節してね
上半身が起きたら、首を上に上げたり下を向いたり
左右を向いたり、後ろを振り返ったりしながら、
体全体を伸ばすような動きをします


さて、この動作って、あしかのポーズっていうんですけど
上半身を動かしてるとおもいきや、実は、足の付け根 が伸びてます
なので上半身を起こしすぎると、
足の付け根が床に浮いてちょっと痛くなったりするから
そんなときはひじを曲げて体を下げたりしてね
片方づつ足を曲げて、満遍なく伸ばしましょう


足の付け根には、リンパがいっぱい走ってるので
ここを伸ばす事で。余分なものが排泄しやすくなるし
お腹も伸びて胃腸も活性化して、便秘解消にもつながります
さあ眠る前にちょいと体を伸ばしてから、
おやすみなさーい:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

