簡単に出来てお金のかからない便秘解消法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

簡単に出来てお金のかからない便秘解消法

若い女性の悩みに多い、便秘
便秘解消には、いろんな方法があるので
自分に合った方法を探す のも大事ですが
ですがいろいろ試す前に、まずやって欲しい簡単便秘解消法
それは・・・起き抜けにトイレ!

あいれみは、20代は1週間に2~3回の便秘体質で、
それで体調が悪くなければ 問題ないし、
便秘なんて病気じゃぁないしぃなんて思ってましたが
30代になると、便秘 即! 肌荒れ ちゃったり
いろいろ便秘対策して、毎日出るようになると
毎日出すことの爽快感を覚えてしまって
出来るだけ毎朝快便!があるように心がけてます


さて、あいれみは今まで、朝、起き抜けになんか食べ物飲み物を飲めば
腸が動き出して、便意が起きて来る って思ってたのですが
何も口に入れなくてもトイレに行きたくなる!ことが数回あって\( ~∇~)/ 
いったいどんなことがカラダの中で起こってるんやぁ
って調べてみたら


午前4時からお昼12時 は
カラダのデトックス時間
体内の老廃物と食べ物のカスの排出の時間帯で
からだの細胞や組織から、老廃物が外に出る時間帯
だそうです

つまり、午前中は、特に意識しなくても、腸が活動して、
便を下に押し下げてくれ 、外に出す準備をしてくれてるのです


が、せっかく準備できてても、朝に時間がないとバタバタ用意して
トイレに行く余裕もなく外出しちゃうと、
カラダは、「あら排出してくれないのね」と、思って、
朝の便意を取り消してしまうのです


便秘の習慣がついてしまって、まず解消法を試す前に

朝起きたら、まず、トイレ に座る

を、習慣してみましょう
この方法で、まず、朝出す という 感覚を身に付けます
出したいと思う 気持ちを、カラダに伝えると、出そうな感じ が
分かるようになります


最初は出なくても、力んだり、あせったりせずに
自然に、カラダが余分なものを排出したい 力を信じて待ちましょう
朝早くにキチンと出した後の1日は、とても気持ちよく過ごせますよ\(^▽^)/
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あいれみさん、初めまして。

簡単に出来てお金のかからない便秘解消法
という文にひき付けられました(笑)

カラダのデトックス時間ですか。なるほどそうですよね。朝は目ヤニやオシッコがしたくなったりしますよね。


私は朝はバタバタとしてますのでサプリメントで体調ケアもしています。

こちらも人気のようですね。

http://nori2life.seesaa.net/


朝起きたらまずトイレに座るですね!

明日から早速、実践してみますね。

また遊びに来ます!



ノコkuu at 2014/01/19(日) 16:24 | URL

ノコkuuさん、こんにちは!
あいれみは、便秘体質なので、でないことが多くて
ちょっと凹む日も多いんですけど
便秘であることをあんまり気にしないのも解消法なのかなと思っています
2〰3日出なくったって、出るときスッキリ出りゃいいか!ってね!
又遊びに来てください!
あいれみ at 2014/01/21(火) 18:37 | URL

はじめまして、ざっきいと申します。
私も朝何か食べれば便意が起こる、と思っていましたが
そうではなかったんですね!
なるほど、と思いました。
便秘について色々知りたいので、またお邪魔させていただきます!
ざっきい at 2014/03/04(火) 02:53 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL