歩きながらダイエットの脂肪燃焼効果をアップさせるなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

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歩きながらダイエットの脂肪燃焼効果をアップさせる

歩きながらダイエットの基本は
「姿勢正しく、胸を張って、颯爽と歩く」
のがポイント♪
見た目かっこよくサッサと歩こう!
ひざが曲がって、ちょこちょこ歩いてるんじゃぁ
脂肪は燃えませんぞぉ



まずはじめに、いつもより、大股で歩く ことを 意識するのがいいです、
歩きながら、普段より、足半分くらい(5~10センチ)遠くの場所に
かかとを着地させるよに 気にしながら歩いてみてね
それが出来るようになったら、次にスピードアップ!

早足で歩くようにすると、風を切って爽快に歩いてるようで
かっこよく見えます! 余裕が出てきたら、
一直線上を歩くように意識する と、歩くだけダイエットの完成!


気をつけたいのは、ひざを曲げてちょこまか歩いてる人が多いので、
歩くときに足を蹴り出したら、ひざを伸ばすようにすると
歩幅も広がって、歩くスピードも速くなります


さあ、ここからが重要!早くかっこよく歩けたら・・・

手足をリラックスしてゆったりとした歩き方も加えて、
両方を交互にミックスして歩く!

例えば、次の曲がり角までは早歩き大股歩き
その次は、目印のお店までリラックス歩き
お店を越えたら信号まで早歩き~なんて、
ゆっくり と はやはや を 交互にするんです


なーんで交互にするかというと・・・
早歩き大股歩きだと、心拍数が上がり、脂肪燃焼しはじめます
が!、きついと長続きしません(x_x;)
かといって、
ゆっくりした歩き方だと、長く歩けるけど、脂肪は燃えないまま・・・( ̄Д ̄;) ガーン
なので、歩き方に強弱をつければ、心拍数が上がりすぎず疲れず
長く歩けて、つまり脂肪燃焼時間アップ!ってわけなんです
ずーと意識して痩せやすい歩き方を維持しなきゃって歩き方より
続けやすいし、楽しんで歩くだけダイエット出来ますよぉ
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