超簡単♪骨盤開閉ポーズをやってみたなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



超簡単♪骨盤開閉ポーズをやってみた

骨盤を、開いたり、閉じたり ってあんまり
意識してやったことなかったし
整体にいかないと正しく出来ないんじゃぁないかって
思ってましたが
実はすぐ出来て、しかも簡単だった!
さっそくやってみよー



まず、骨盤を閉じる

両足のかかとをつけて立ち
つま先を出来るだけ開きます
両ひざはぴたっと閉じて、
お尻を引き締めて ぐっと肉を引き上げるように
お尻を真ん中に寄せるように しっかり力を入れるのだぁ
お尻をたたいてみて、堅くなってる事を確かめてね

このとき、骨盤はしっかり閉まってます


さてさてお次は、骨盤を開く
足の裏を地面にぴったりとつけた状態で
両足を揃え、しゃがみ、ひざを抱きます

このとき、骨盤は開いています
骨盤と骨盤をつないでいる、大腰筋 という筋肉が
縮んでいるので、骨盤が大きく開いてます


どうですかぁ、お尻に力を入れる
足をぴったり床につける ことを守れば
簡単に出来ちゃうでしょ?d(゚-^*) ナイス♪
この開閉ポーズは、すぐに立ったり座ったりするんじゃなくて
立って30秒 しゃがんで30秒 ってキープするのがいいです


セットでやれば、骨盤の開閉の力がついてきて
生理痛がひどい人が、痛みが和らぐようになったり
長々ずるずると続いてた生理期間が
短くなったりするメリットがあるそうですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
めちゃ簡単なので、気づいたときにマメに出来ていいですね!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

