仕事しながらぽっこり下っ腹を引き締める方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

仕事しながらぽっこり下っ腹を引き締める方法

ウエスト部分は細い女性でも
ぽっこりお腹 特に、下っ腹って
なかなかなくならないですよね・・・
食べ過ぎ、飲み過ぎるとすぐに出てきちゃいます
キャミ着てて、背伸びしたときに
ぽっこり下っ腹が「コンニチハ!」
きゃぁー!でてこないで(涙)



前回、仕事中のちょっとの待ち時間で
足の上げ下げエクササイズを紹介しましたが
詳しくはコチラ↓
つま先立ちにもう一工夫、1日3セット簡単美脚エクササイズ
今回は、仕事しながら、ちゃっかり下っ腹腹筋しちゃおうエクササイズをご紹介♪


下っ腹簡単腹筋法は、すばり!しゃがむ


引き出しの下の段に書類を入れる
コピー機に用紙をセットする
床に落ちたペンを拾う
歩いててふと気が付いて、落ちてたごみを拾う・・・←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→


いろんな場合でしゃがむ動作があると思うんですけど
もしあまりしゃがまないよぉって方でも
意識してしゃがむようにしましょう!


しゃがむだけエクササイズのポイント♪

しゃがんで立ち上がるときに、下っ腹に力を入れます
おへその下の部分に、ぐぐっと力を入れて
上半身を腹のお肉で持ち上げるみたいにして
背筋を伸ばして、ゆっくり立ち上がります


たいてい普通はしゃがんだ状態から体を 持ち上げるときって、
ひざを使って、反動をつけて、よっこらしょ
なんて言ってる場合が多いですけど
この状態だと、腹筋をあまり使えません
それに、ものを拾うとき、わざわざしゃがまずに、腰だけ曲げちゃってると「
中腰で腰を痛めやすくなります
気が付いたときに、たまにしゃがむ事を
1日10回くらいやれば、結構な運動量になりますよ(^▽^;)
ごみとか拾えば、「おお!よく気が付くねぇ~」なんて
褒められて、ラッキー♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL