座ったまま背筋を伸ばす方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

座ったまま背筋を伸ばす方法

背筋を伸ばす ことが大事だと
思ってても、ついついパソコンや仕事に集中してしまって
気がつけば猫背・・・そして肩こり
休憩のたびに思い出して背筋を伸ばせばいいんだけど
ついつい忘れちゃうんだよね・・・



よくやる、背中そらしストレッチ

頭の後ろで手を組んで、胸を大きく反らす
両手を後ろで組んでゆっくり上げる
胸の筋肉が広がると、猫背も直るし、
女性には嬉しいバストアップ!


もちろん、こういった方法が日ごろしっかりできればいいんだけど
みんなが仕事してる最中に、ぐぐっと背中反らしもしにくいし
まわりがちょっとびっくりしちゃうかもw( ̄△ ̄;)w
もっとさりげなく、背中伸ばししたい ってときは


椅子に浅めに座って、背もたれの下を掴む

このときのポイントは背中を丸めてやらないこと
そして余裕があれば、ちょっとだけ体を前に倒す
どうですか?いかにも背中伸ばしてますって状態じゃなく
さりげなく、でも背筋伸びるでしょ?


物足りなーいって人は、背もたれの掴む位置を、上に上げてやると
だんだん負荷がかかって、さらに背筋が伸びて気持ちよくなります
背もたれの持ち方を換えても、たとえば真ん中辺りを持てば
肩甲骨が寄せられて胸が広がるし
背もたれの外側を持てば、また違った部分が伸ばされます


普段、パソコンを使ってると、肩が体の前で固まってる場合が多いです
椅子の背もたれを持つ
この方法で、手を体の後ろに持っていってストレッチしよう!(⌒▽⌒;)
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このエントリーにお寄せ頂いたコメント

座ってる時って、つい背中を丸くしちゃうかも。
ストレッチやろうと思います。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/07/27(金) 23:42 | URL

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