オーガニックフードと無農薬の違いは?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

オーガニックフードと無農薬の違いは?

ダイエットはじめると、自分の口に入るものに
興味を持ちます
痩せるだけじゃぁなく健康的になりたい
食べたものから体が作られる って考えると
体にいい食材を選びたい!



んなわけであいれみも体にいい食材を選ぶべく、
こだわったものを探したりするの、好きなんですけど
特に野菜 で見る言葉

オーガニック 
有機野菜
減農薬 
無農薬 
減化学肥料・・・

なんか似たよな言葉だけど、どう違うん?

てなわけで、調べたら、自分の思ってたことと違ったのでびっくりウォー (丿 ̄ο ̄)丿
まず、最初 オーガニック有機野菜 とは

化学合成農薬 化学肥料 化学合成土壌改良材を3年以上使わず
有機肥料によって作られた土で収穫した野菜のこと

減農薬 減化学肥料 は、字の通り、
同じ地域で栽培される半分以下の、農薬、化学肥料で
作られた野菜 だそうです


さてさて、気をつけたいのは 無農薬野菜 
これには あいれみ、誤解してたんですけど
文字通り、農薬を使わずに栽培された野菜のこと
しかし、化学肥料は使ってるかもしれないし、
昔、農薬を使っていた かもしれない ので
農薬バンバン使ったものよりはいいですが、オーガニックの方がオススメですね


って調べてみると、一番カラダにいいのは、オーガニック なのかな
って思いましたが

高い!(〒_〒)ウウウ

ので、今のところ、悲しき財布事情を考え
国産、地元で採れたモノ を選ぶ ことしか
できてません
たまに、スーパーで、オーガニックのものが、見切り品 で
セールになってるので、利用してますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オーガニックものを心置きなく購入できるようになるまで
からだのデトックス能力を高めていくことにしまぁす!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは。
野菜は、いつも食べてるので、農薬とか気になりますよね。
オーガニックは、高そうですね。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/07/25(水) 12:18 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL