摂取カロリーより消費カロリーを増やせばやせられる?の落とし穴など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



摂取カロリーより消費カロリーを増やせばやせられる?の落とし穴

ダイエットの話をするときよく出てくる言葉

摂取カロリー<消費カロリー なら痩せる

もちろん、そうです、頭で考えればね・・・
でも・・・カロリーばかりを気にしてると
そこには悲しい落とし穴がぁ

カロリーを気にする ことが、悪いってことじゃぁないですよ
高カロリーなものばかりを食べて、動かなかったら太ります
ダイエットするためにカロリー計算するって、数字で目に見えるからわかりやすい しね 
でも、カロリー計算って、ダイエットがやりやすくなるひとつの要素 にすぎません


同じもの食べてるのに、自分は太るのに、ぜんぜん太らない人もいる
自分より明らかに高カロリーなもの好きな痩せた友達・・・
カロリー消費アップの為の、有酸素運動!
ウォーキング20分頑張ってるのになかなか痩せない・・・
むむむ ただ摂取カロリーを減らして、消費カロリーを増やすだけじゃぁダメ?!


食べ物のカロリーは、口に入る直前のカロリー
一緒に食べたもの
食べる順番
食べる時間
食べてるときの周りの環境
そのときの 自分の体調 etc・・・
などで、実際食べた分がどんだけ熱になって消費されるか、
はたまた脂肪になって体の中にたまるか
違ってくるんです( ̄□ ̄;)!!


痩せたい一心で、摂取カロリーを減らすことばっか考えたり
消費カロリーを増やそうと、好きでもない運動をイヤイヤ始めても
思ったほどやせなかったらストレスたまります
運動も、カロリー消費を期待せず、筋肉ついて痩せにくい体目指す つもりで
日ごろよりちょい体を多く動かす みたいなイメージでしたほうが
長続きします


大好きな揚げ物はランチに食べて、夕食は控える
お菓子は夜食べないようにする 昼間に食べる
食べるだけダイエットで、先にスープや野菜から食べる 
↑これなら、摂取カロリー減らしてないでしょ?
でも、太り続ける食習慣を断ち切れて、痩せやすくなります


摂取カロリー<消費カロリー 大事だけど それだけじゃない
あくまで、ひとつの目安 ですよp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

なるほど意識して頑張ってみます!
mow-mow at 2012/07/20(金) 12:41 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

