食べるのに時間がかかるお菓子など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

食べるのに時間がかかるお菓子

大好きなお菓子を、ものすごい勢いで食べてしまい
あっという間になくなった
あぁ、今日も、お腹いっぱいになるまで、食べてしまって自己嫌悪


長く食べ続けても、なかなか減らない
そんなお菓子はないものか・・・


実は、あるんですよぉ・・・ふふふ♪
この食品は、私のおばぁちゃんが教えてくれました


おばぁちゃんは、糖尿病で、医者から食事制限を言われてて
でも、食べる事が大好きで、小食に我慢できなくて、何か食べたくなった時
何度となく救ってくれた!
と、私に勧めてくれたのが

噛めば噛むほど味が出る、歯が折れそうなくらい硬いパン

非常食のクラッカーみたいなのを思われた方、多いと思います
こういった食品は口に入れた瞬間、口の中の水分を急速に奪われ、
ぱっさぱっさもっさもっさ感が残りますよね・・・
私も、戦中戦後を経験したおばぁちゃんだから、味に関しては全く
期待してませんでした・・・ごめんね、おばぁちゃん


しかぁし!
こちらの商品、美味しい!原材料に練乳が入ってて、これがいい味出してる
原材料も、小麦粉、砂糖、加糖、練乳、膨張剤
シンプル♪安心して子供のおやつにもできますよ!


最近のお菓子は、子供にウケがいいように
甘い柔らかいモノが多いです
柔らかいお菓子は、ついつい食べ過ぎてしまって、
ちょっとのつもりが気が付くと
夕食前にお腹いっぱいになるまで食べてしまったり・・・


でもこちらだと、ガリガリボリボリしないとなかなか減らないので
食べるのに時間がかかって、食べ過ぎを防いでくれます



とにかく硬い!ので、
少しずつ、削りながら食べる事になるので、1枚食べるのにも
時間がかかり、食べ過ぎを防ぎます 110604_1225~0001


九州メーカーさんなので、九州のスーパーにはあるらしいのですが
関東圏ではまだ見た事ありませんね・・・
一度食べたら、この硬さ、病みつきになりますよぉ
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

airemiちゃんこんばんは!カタパン好きだね(笑)胚芽バージョンもオススメしてね!
tomo at 2011/06/22(水) 23:47 | URL

tomoちゃん遊びに来てくれてあんがと♪胚芽バージョン美味しいよね♪
あいれみ at 2011/06/23(木) 13:08 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL