二の腕のたっぷたぷ防止、手を合わせるだけエクササイズなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

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二の腕のたっぷたぷ防止、手を合わせるだけエクササイズ

昔、二の腕がたっぷたぷの彼のことを
「ムササビ君」と言ってた友達がいました
腕を振るとプルプルと震える二の腕の脂肪
なかなか落ちないですよね・・・



あいれみが通ってる、ヨガの先生に
二の腕の脂肪とりたいんですけど・・・
「腕立て伏せはきついから、やりたくないんですけど・・・」って聞いたら

「合掌するだけで効きますよ♪」ですって!
「合掌?!手のひらを合わせるだけ?めちゃ簡単やん!」 てしてみたら


「イヤイヤ、あいれみさん、背中で 合掌 です」

へっ?! 背中で手を合わせる?!


無理ーΣΣ( ̄◇ ̄;)!


あいれみのように、体の固い人は、まず
手を背中に持っていって、腰の辺りで腕を組む 
とこから はじめるといいそうです
お互いの手のひらで、、ひじを包み込む 感じで
これだけでも背筋が伸びて、背中が緊張してエクササイズになりますね


手を組んだり、合掌することに気をとられると
肩が上がったり、頭が下がって気づくと猫背になっちゃってたりするので
一度肩を上げた後、ストンって下げて、肩の力を抜きましょう


やり始めて1週間、なんとか手のひらの半分くらいまで 合わせるようになったかな
まだまだ背中で合掌できないあいれみ、
梅雨の時期に頑張って、真夏に二の腕出すぞ!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
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このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは。
体が硬いので、背中で合掌はできないです。
毎日やってみようと思います。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/06/25(月) 09:34 | URL

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