計るだけダイエットはメリットいっぱい!など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

計るだけダイエットはメリットいっぱい!


計るだけダイエット

数々のダイエットをやってきて、あいれみが、これはオススメ!
だといえるものの一つです。 このダイエットは、朝トイレに行った後と、夜寝る前に体重を計る
これだけです


このダイエットのいいとこは、体重計さえあれば、
いつでもどこでもお手軽に始められる点ですね
100グラム単位で計りたいので体重計はデジタル式のものがいいです


それと、私は、こちらを使いました ためしてガッテン←番組サイトにとびます
こちらに がってんダイエットクラブ  というのがあって、
値を入力するだけでキレイにグラフ化してくれます
体重が増えてしまった言い訳コメント欄も使えるので、
この時なぜ値が増えたか、減ったか分かるのもいいです
この、言い訳コメントが、使える!
それは、自分のカラダには、食べすぎると確実に太る食品と
多少食べすぎても、あら、あんまり体重増えなかった♪
ラッキー♪という食品がある事


もちろん、どんな食べ物でも、食べすぎればそりゃ太りますが
カラダの仕組み、体質が一人一人違うように
その人が消化しやすい食品、エネルギーに換えやすい食品って
人によって違うんじゃないかなぁ


↑を知ると何が良いかっというとですね・・・


「もう食べたらすぐ太っちゃう、水を飲んでも太るの」 と日頃食べすぎに気をつけていても


ちょっとした機会で食べすぎる→自己嫌悪→自暴自棄→やけ食い→ダイエット失敗


このサイクルを繰り返さないために
自分にとって、太りやすい要注意食品だけ気をつけておく
こう考えるだけで、日頃、いつも腹八分にしときゃなきゃ(汗)
というストレスから解放されると思います
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL