ぽっこりお腹に効果がある、楽々腹筋ポーズなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


ぽっこりお腹に効果がある、楽々腹筋ポーズ

下っ腹ぽっこりと飛び出てしまって
今まで履いてたズボンやスカートが入らなくなった(涙)
いざ!腹筋!をやってみても、首が痛くなったり
腰が痛くなったり、肩に力が入ってたり・・・
ホントにお腹のお肉に効いているの?
どうせやるなら、しっかり!お腹の筋肉を鍛えたい ですよね



私たちが、腹筋 やろう!ってする時って、まず
仰向けに寝て、ひざを立て、
手は頭の上、その体勢から
よっこらしょ!って、上半身を持ち上げる

そうそう、体の上の部分を持ち上げてますよね 
ですが今回紹介する腹筋は


足を上げてお腹だけに力を入れる


ちょいと仰向けに寝て、確かめて見ましょうねぇ

A 寝た状態から、上半身を上げてみる

B 同じく、寝た状態から、足を上げてみる

どでしょうか・・・
手のひらをお腹に当ててやってみると、
お腹のどの部分に力が入るのか 分かるでしょ?
足を上げたほうが、ぽっこりお腹の原因、下っ腹のお肉が
硬くなりますよね!( ̄O ̄;) ウォッ!


寝た状態から、足だけを上げる腹筋のポイントは3つ

①ひざをまっすぐ伸ばして上げる事
②上げたら今度はゆっくり下げて、上げて下げてゆっくり繰り返すこと
③背中と腰が浮かないように注意すること


腹筋って、続けていくとだんだんできる回数も増えていきますが
しばらくやってなかったりして
お腹の筋肉がすっかり!脂肪に変わってたりする人は
最初、両手をお尻の下に置いてやるようにすると、
足が上がりやすく、腰の負担も軽くなります


それから、足上げ腹筋をやった後は、両手でひざを抱え
ひざをぐぐっと胸に引き寄せて、背中と腰を伸ばすと
お腹の筋肉のこわばりが取れて、気持ちいいですよ(* ̄∇ ̄*)
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは。
寝た状態から足をあげる、これ意外とキツイですよね。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/06/22(金) 15:03 | URL

質問です☆
一日何回くらいやるのか教えていただきたいです。
みい at 2013/05/12(日) 10:37 | URL

みいさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!
何回くらいかとの質問ですが・・・
私は、さあ寝よっかなって横になってから、そうですね・・・
10〰15回くらいでしょうか・・・腹が痛くなったら
やめてます あはは
あいれみ at 2013/05/13(月) 21:32 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

