にがりダイエットの、ダイエット効果は?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

にがりダイエットの、ダイエット効果は?

にがり水ダイエット、これも流行ったダイエットですね
あいれみは、1日で止めちゃいましたけど
だって、美味しくなかったから・・・
しかも、下剤ダイエットだ!って話を耳にして
やる気が失せた



普通の食事をしながら、にがり水だけを飲むっていう
簡単なダイエット法なのですが

にがりって、どんなもの?
海水を、煮詰めて濃縮させると、塩が出来てきます
塩を取り出して、どんどん煮詰めて濃縮した、
とろっとしたねばりのある液体が にがりです
にがりと豆乳と混ぜるとたんぱく質が固まって豆腐になります


にがり水は、あいれみには、ほのかにがい、えぐみのあるよな飲み物でした
しょっぱい飲みものに溶かせばわからない って聞きましたが
ほのかに苦さを感じます
ダイエット効果を高めたいので、水に多めに溶かすと不味いし
薄くすると、ただの水で、お腹が空いたら、水で膨らませるダイエット みたいに思いました


にがりの主成分は、塩化マグネシウムなんですけど
マグネシウムって、下剤 に使われてたりするんです
マグネシウム系の下剤を飲むと、血管内の水分が、胃や腸に移って
便をやわらかくして、便通をよくする って働きがあります
なので、便秘に苦しんでる人は、にがり水は効果があるのかもしれないけど
マグネシウムは、きなこ、アーモンド、納豆 などに多く含まれてるので
できたら食品から摂取したいですね


にがり水を飲んで、便秘解消して体重が減った かもしれないけど
体脂肪が減ったわけじゃないので、ダイエット成功!にはならないです
下剤で出して体重減少!しても嬉しくないですよね~
にがり水止めたら、ウンチも出なくなって体重元通り なんてなっちゃいます
にがり の慢性的な刺激で、慢性下痢になったり
過敏性大腸炎 になる危険 もあります


1日コップ1杯 なら悪影響はない といわれても
1杯以上飲んだら良くないの?!なーんてドキドキしながら
飲んでる時点で健康的にやせる効果を疑っちゃいますよね・・・
にがり水は下剤ダイエット、効果を期待しないほうがいいです
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは。
水は、あまり好きではないので、
好んで飲まないのですが、にがりですか・・・
水が不味いのは、さらに嫌ですよねー。
すごい情報、ありがとうございます。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/06/12(火) 17:11 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL