パスタ料理で、量と味を変えずにカロリーだけ減らす方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



パスタ料理で、量と味を変えずにカロリーだけ減らす方法

家でスパゲッティーを作るときって
何グラムくらい茹でますか?
袋には1食当たり100グラムって書いてありますが
それだけで380キロカロリーあります
どんぶりご飯のカロリーとそんなに変わりません
麺だけで食べないので
そこにソースやら、油を使ったり具材を混ぜたりしたら
パスタ料理1食だけで結構なカロリーオーバーになっちゃいます



そこで、量や味を変えずに、パスタのカロリーだけを 減らしちゃいましょう!


太い春雨を混ぜて茹でるのだー


春雨ってダイエットお助け食材になるんです
なぜかというと、春雨は茹でると、4倍に増えるんです
パスタだと2.5倍しか増えません
つまりどういうことかといと


茹でると、見た目のボリュームが増える


ここで算数をやって、頭の体操!
100グラムのパスタを茹でると×2.5= 250グラムになります
50グラムのパスタと、30グラムの春雨を茹でると、
50×2.5+30×4=245グラム、ほぼ一緒ですね


さあカロリーは、
パスタだけの場合、380キロカロリー
春雨を混ぜると、290キロカロリー!
春雨はもともとパスタよりカロリー少な目です

混ぜて茹でたらこんな感じ↓
120609_1718~01


結果 量はそのままで、カロリーを減らすことが出来ちゃいました!
1番の問題の味 ですが
あいれみ的には、そんなにわかりません、
食感の違いもよくわかりません
むしろ、太い春雨の、シコシコな食感があって美味しいです

気をつけたいのは茹で時間!
パスタも春雨も同じ茹で時間のものを選んでね
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

なるほど~( ..)φメモメモ
いいかもー!!
15キロダイエット成功したANZU at 2012/07/02(月) 13:51 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

