麺が大好きな人でも、ダイエット成功の秘訣など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


麺が大好きな人でも、ダイエット成功の秘訣

あいれみは、ソバ うどん パスタ など
麺が大好き!なんですけど
麺好きだと、なかなかダイエット成功!
しにくいんですよね・・・
ダイエットをする時は、麺類は控えた方がいい と思います 
さて、その理由は・・・



麺類好きは痩せにくい、その理由

①するすると食べて、早食い してしまい
  あまり噛まない ので、満腹中枢が働く前に食べ過ぎる

②消化が良く、腹持ちが悪い ので
  すぐお腹が空いて、おやつを食べたくなる

③うどん+おにぎり そば+いなり など 
  炭水化物+炭水化物メニューになりやすく
  ダイエットの味方、たんぱく質が不足しがち
  炭水化物+炭水化物メニューが痩せにくい理由はコチラ

④パスタは、調理する時に油を多めに使うことが多い   
  あいれみは学生時代、レストランでバイトしてましたが
  (ここでのまかない食が美味しくて太った)
  スパゲッティーを茹でた後、麺同士くっつかないように油をたっぷり
  かけて絡ませてました なので、和風パスタでも意外にカロリーあるんですよ~


とは言っても、麺 美味しいですよね~
お昼は、麺が食べたくなりますよね
麺類大好き人間でも、ダイエットしたい!時は

温かいもの より、冷たい もの にする

温かいうどんやそばは、のびると美味しくなくなるので
つい早食いしちゃいます
それに、冷たい方が麺が硬いので、よく噛むことになります

サイドメニューに、トロロ、卵、肉 など
たんぱく質をプラスしましょう
腹持ちが良くなります

他に、七味をかけて、カプサイシンで脂肪燃焼効果アップ
ダイエットお助け食材、薬味のショウガ、ねぎを増やして代謝アップ
麺大好きでも、ダイエット成功するぜぃ!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

はじめまして。

麺類などの炭水化物は、ダイエットには天敵ですよね。

私も、ダイエット中ですが、なるべく、パン・ご飯・麺類

を避けています。

意識するだけでも、違ってきますよね。

あまり、炭水化物をとりすぎないように、気をつけます。
やせるよ^^ at 2013/05/31(金) 21:47 | URL

こんばんわ!やせるよ^^さん
確かに、炭水化物は太りやすい かもしれませんが
全く食べない ってするのはなかなか大変なので
私は、夜遅くは食べないようにしますが、
基本、朝と昼は食べていますよ
パンや麺が大好き!なので・・・とりすぎに注意したいのですが
ついたくさん食べてしまうのが自己嫌悪です・・・
まぁ臨機応変に、ストレスためずにやってます
あいれみ at 2013/05/31(金) 22:43 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

