食べる前のちょっとした工夫で食べ過ぎを防ぐ方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

食べる前のちょっとした工夫で食べ過ぎを防ぐ方法

そんなに食べないのに、太る って思うのは
悲しいことですが、実は間違ってて
明らかに食べ過ぎてるから 太る のであります
じゃぁ、食べ過ぎない方法ってあるの?
食べる前の、ちょっとした工夫で、
食べ過ぎを防ぐ方法がありますよぉ



例えば、経験したことないですかぁ
大奮発して、フランス料理のフルコースを食べたんだけど
お腹はいっぱいにはなったんだけど
なーんか物足りなくって
帰りにラーメン食べちゃった・・・なんて話
はい!あいれみの、体験談なんですけど(汗)


フランス料理とか、ちょいと洒落たレストラン
でっかいお皿の真ん中に、こじんまり とした食べ物が乗ってて
周りに、ソースがおしゃれに飾られてたりするんですけど
「うぁわ、食べるとこ、ちっちゃ!」って思ってしまうと
こんな量じゃぁ満足できないなぁ

後で絶対お腹すくなぁ

だったら、サイドメニューのパン、おかわりしちゃお!って思ったり
食後のデザートを、多めにオーダーしちゃったり
あいれみのよに、お店はしごしちゃったり・・・

結果、食べ過ぎちゃった・・・ってなること、あるんですよね


次の2枚の写真、見てくださいな


どう?食卓に並べられて、いざ食べよう ってなった時
どちらのお皿の方が、おかずの量が多く見えますか?
もちろん、おかずの量は全く同じ量なのです
盛るお皿によって、同じ量でも違うように見えますよね
あいれみは、やや小さめの、柄のお皿を好んで使ってます
白い大きめのお皿だと、必要以上に多く盛ってしまうのであります


くれぐれも、ちょいと多めに盛って、お腹いっぱいになったら
残せばいいし~♪ ってのはやめましょう
残さず食べてしまいます(笑)
出来た料理をお皿に盛るときも、
おかわりしに、また台所に行くの面倒だからね
って、多めに盛るのは危険ですぞい
これだけ食べたいなって思う分のちょい少ないくらいに
抑えるクセをつけるのもいい方法ですね
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

へー!不思議。
人参の量が違うように見えるよ。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/05/31(木) 16:52 | URL

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
履歴書とは at 2012/06/12(火) 13:35 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL