ゆがんだ笑顔になってませんか?身近なグッズで笑顔トレーニングなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


ゆがんだ笑顔になってませんか?身近なグッズで笑顔トレーニング

毎日、キレイに笑えてますか?
上司のおやじギャグに作り笑顔をしたり
周りの状況に応じて、無理に笑ったりすること
多いです
思ったことが顔に出ないよに、ついつい、
表情を作っちゃうんですよね・・・

意識して表情を作った顔って
左右が対象じゃない場合が多いんですって!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
頭で考えた表情は、脳の左半球で顔を作るので
顔の右半分が動きやすいだそうです
キレイに作り笑顔をしたつもりでも
よぉぉーく見てみると、ゆがんじゃってるかも?!


さあ、手鏡持って、ちゃんと笑えてるか笑顔チェック
ってっても、鏡見て自分の顔見て笑えって言っても
難しいし、それこそ作り笑顔になっちゃうので(汗)
鏡を見て、左右対称に口角があがるように
笑顔トレーニングをしてみましょう!


やり方はカンタン♪
近くに置いてあるペンをちょいとティッシュで拭いて
前歯でくわえてみてね
唇がペンにつかないよにすれば、口角が上がるでしょ?
笑顔のポイントは、口角と目尻を結んだ線上の筋肉を上に動かすこと
ほほ肉も使わないと垂れちゃうので、
意識して動かして口角がキレイに あがるのを確かめよう!
120509_2202~01


気持ちを明るくするカンタンな方法は笑顔!(o^∇^o)ノ
口角の上がった、ニッコリ笑顔をした方が
口をとがらせた顔をした場合より
楽しい気分になるのだとか!


日ごろそんなに笑わないよぉ って方も
ニッコリ→楽しい→嬉しい→ニッコリ の相乗効果で、
自然と笑顔トレーニングしちゃおう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

