座ったままで出来る骨盤ほぐし運動で便秘解消!など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

座ったままで出来る骨盤ほぐし運動で便秘解消!

トイレの中や、デスクワークの合間でも
気軽に簡単に出来る、骨盤を横にほぐす運動を知って
早速実践!
ぽっこりお腹の原因、便秘に効果があるよ
ポイントは、体を曲げたり、ねじったりするんではなくて
体の中にある、骨盤ボックスをひし形に変形させるんや~



では、やってみよ~
まず、椅子に座ります 腰が沈むとやりにくいので
ふかふかのクッションなどは退かした方がいいです
背筋を伸ばしてお尻をどっしり とおろしたら
お腹の中に、段ボールのよな箱があるのをイメージしてね♪


お腹の中の箱を、ひし形に押したたむよに変形させるのをイメージしながら
肩を真横にスゥゥーって水平移動させます
右に左に何回か往復して繰り返してやってみてね
移動する時は、体が前に倒れたり、反対側のお尻が浮かないように!


前に机がある場合は、腕を机の上に乗せ
机の上にピアノの鍵盤があって、体を倒さずに、肩を水平に動かしながら
ピアノを弾く というのを想像しながらやると楽しいです


なんで、体の中の 箱 を畳むように動かす体操がいいの?
体をねじる、ウエストをひねる といった動作は、
一部の筋肉や関節のみに負担が集中してしまうんだそう
ところが、箱を変形させる動作は、
肩・背中・腰・骨盤の周り と、上半身の広い範囲を
一緒に動かすので
、特定の部分だけの痛み、筋肉疲労もなく
楽に無理なく動かせられるし、今まで使いにくかった筋肉、関節も意識せず
動かすことが出来るのであります


体の中の深いとこにある、腸にも刺激が伝わるので
血行促進便秘解消にも効果あり!
便秘に悩んで、「出ない!出ないよぉ~」って、便座に座って力むより
座りながら、左右に横移動して、腸に刺激を与えよう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

この方法なら簡単にできて良いですね!
私は最近便秘には悩まされていませんが、調子が悪くなったらぜひやってみます♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/04/25(水) 11:01 | URL

あいれみさん、こんにちは~♪

骨盤ほぐし運動
手軽にできて便秘解消、いいですね!

簡単な方法を見つけられるってすごいです。

いい情報ありがとうございます^^
瀬里奈 at 2012/04/26(木) 20:05 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL