ゴロンと寝ながらヒップアップ体操など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

ゴロンと寝ながらヒップアップ体操

仕事終わって、家に帰って
あぁあ疲れたぁって、ごろんと横になったら
そのついでに、ヒップアップ体操しちゃいましょう
寝たまんまの状態で出来るし
骨盤が刺激されて、腰のゆがみをとってくれますよ~

まず最初にうつぶせに寝たら、
両足を出来るだけ大きく開きます
腕は軽く体の横に置き、肩の力は抜いて
手のひらは上を向けてスタンバイ
あぁあ今日も頑張ったぁ、疲れたなぁ なんて思いながら力を抜いてね
顔は左右どちらかに向けて、鼻をつぶさないよにね


ひざを曲げて、足の裏と裏を合わせます
ゆっくりかかとをお尻に近づけたら
足のつま先を上に向けます


最初はこの状態でも結構きつい(汗)
無理せずに、ポーズをキープしたら終了してオッケー



余裕余裕まだまだいけるわよん って人は
顔を前に向けて、手のひらを下にして床につけたら
手のひらで床掃除するみたいに這わせながら
手を前に伸ばすポーズにします

うひょぉ、なかなかきつくなってきました(汗)
なぁにまだまだぁ 頑張れる人は
前に伸ばした手を手前に引いて、ひじを支えにして上半身を起こします
背すじがのびて気持ちい~い


おっとおっと、
かかとがお尻から離れちゃってない?
つま先がちゃんと上を向いてる ?
最後まで頑張っちゃうとついついこの2点を忘れがちなので
かかと、つま先は常に意識して、
大丈夫だったら次のポーズに挑戦 ってしてみてね


この体操は、お尻の上の方の筋肉に効くので
ヒップアップ効果が期待!
それに骨盤の周りのゆがみをとって、骨盤の動きを滑らかにするので
腰痛にも効く そうですよ!
テレビ見ながら、寝ながら出来ますよ
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL