ダイエットする気のない男性をやる気にさせる方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

ダイエットする気のない男性をやる気にさせる方法

女性は、ダイエットしてるかとか、痩せたとか太ったとかの話って
よくするんですけど、男性の間では、あまりしないようですね
実際に、お腹ぽっこり出ちゃっても、それを笑い話にしたり
飲みネタにしちゃったり・・・。幸せ太りだぁなんて、自慢したり
奥さんや、彼女さんに、「ヤバイよぉ、痩せてえぇ!」って言われて
やっとやっと重い腰上げて・・・って場合が多いみたいですね



女性は、鏡を見る機会が多いし
あ、ちょっと顔丸くなった?! とか
今まで履いてたボトムスがきつくなった、二の腕がぷにょってきた
って、カラダの変化に気づいてダイエットしなきゃ!ってなるんですけど


男性って、あまり体重の増減とか気にしない人が多いみたいで
太っても、中年になったんだからしょうがないとか、
ズボンが入らなくても、すぐサイズアップしたの買ったりして
ダイエットしなきゃ意識が薄い人が多いんです
でも、お腹がどっぷり出ちゃった内蔵型肥満は、病気になりやすいので
知らず知らず大きな病気引き起こしちゃう前に、
本気でダイエットした方がいい人が多いです


じゃぁ、やる気の出ない男性を奮い立たせるにはどうしたらいいか!
女性は、感覚でダイエットしなきゃ!って自覚するのに対し
男性は、あなたは太ってます って、具体的に数字で明らかになって
ダイエットしなきゃ!って、やる気になるそうですよ
さぁ、男性諸君 はかってみましょう!

(以前、右に置いてた、BMIチェッカー君、ブログの模様替えで隠してしまってましたが
再び登場!頑張ってもらいましょう!)


身長と、体重を入れれば、BMI 肥満度の指標が出ます
標準の値は22 です。 22に近いほど病気にかかる確率が低いといわれています。
ここでチェックしたいのが、25以上 になった人!
男性で、25を超えた人は、たいてい、ウエスト周りが85センチ以上あって
内臓にどっぷり脂肪がくっついてる内蔵型肥満の人です


BMIが、25を超えたら、内臓に脂肪がべったりついてるんだ!ヤバイ!って
ダイエット始めましょう!
太っている という自覚のない人は、体重計に乗っても、
うぅう~ん、前より太った気がするが、前の体重どんなんやったっけ
まぁ同世代ではこんなもん?って誤魔化しちゃう場合が多いので(汗)
BMI25超えたら本気でダイエット!って覚えましょう
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このエントリーにお寄せ頂いたコメント

男性は美容より健康を目的にダイエットし始めることが多いので、数字で見せるのが効果ありそうですね!

あとは健康診断をきっかけに痩せる決意をする方も多いようです♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/04/18(水) 10:40 | URL

あいれみさん

こんにちは~^^

華音です~♪
男性も意外ときにしてらっしゃるかもしれないですね~。

まずは気にすることですよね~。
意外と男性って言われてもわかってる~っていうだけで、重い腰が上がらないんですよね~。

最近華音のパパちゃんも重い腰が上がってくれたようで、ウォーキング初めたみたいです^^

健康のためにもやはりきにしてもらいたいですね^^

九州より心をこめて応援♪
華音 at 2012/04/19(木) 16:59 | URL

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