お酒を飲んでる時は食べなければ太らない?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



お酒を飲んでる時は食べなければ太らない?

友達に、「お酒ってエンプティーカロリー
飲んでも太らないんでしょ?お酒飲んでるときは
そんなに食べなければ太らないんじゃない?」
言われてびっくり
いやいや、それって、危険ですぞい

エンプティーカロリー = カロリーがない ではなくて
エンプティカロリーっていうのは、ビタミン、ミネラルがない
栄養がほとんどない っていう意味で使います
なので、お菓子とかジュースも、
エンプティカロリーって いう事もあるんですよ


お酒は ご飯の代わり にはならんぞよ
お酒を飲んだから、その分のカロリーを減らす為に
ご飯を食べない とか
お酒をいっぱい飲みたいから、ご飯を食べない というのは
カラダには良くないんです


ご飯は、肝臓の栄養になり、肝臓は喜びます が
お酒は、アルコール分解っていう仕事があるので
肝臓は頑張って働かなくてはいけません
たくさん飲むと、肝臓は処理しきれなくて、悲鳴を上げます
アルコール処理に疲れた肝臓には、中性脂肪が溜まりやすくなり
脂肪肝→フォアグラになっちゃう危険があります


お酒は百薬の長、
全く飲まない人よりちょっとくらい飲んだ方が長生きする
と言われますが、病弱な人、入院患者さんはお酒を飲まない人が多いので
飲んだ方が長生きするっていうデータになるとも言われてます
お酒も、適量を超えると、アルコール分解する為に
肝臓は過労働になり、負担が増えます
お酒を飲むと、しょっぱいもの、脂っこいものを食べたくなるし
アルコールで食欲増進の危険もあります
あまり食べずに度数の強いアルコールばかりカラダに流し込んでいれば
アルコール依存症の危険も出てきます


お酒をいっぱい飲んで、太るから、ご飯を食べない よりも
お酒とご飯を一緒に食べる 方が、
お酒の量も、高カロリーなおつまみの量も減らせることになり
カラダにもいいし、食べ過ぎも防げます
ダイエッターの、お酒の賢い付き合い方は
お酒とご飯を一緒に食べる ですよん♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

食事量を抑えすぎるのは良くありませんよね~
私は普段ほとんどお酒を飲みませんが、飲み会の時は高カロリーのおつまみだけ避けるようにしています♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/04/27(金) 10:54 | URL

以前、飲んでたときは、それほど食べてなかったかも。
すぐにお腹いっぱいになっちゃう。
今は、アルコール類、全然飲んでないから、
その分、食べてるかも。
あー、それ、やばいよねー。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/04/27(金) 23:15 | URL

あいれみさん、こんにちは~♪

お酒はダメ、ってなるとちょっとつらいけど
お酒のことをよく知って、食べ合わせに気をつければ
ダイエットでも大丈夫っていうのはいいですね~。

飲み過ぎて妄想食いに走らないように気をつけないと(;´Д`)


あいれみさんのブログリンク貼らせて頂きました。
⇒ http://ashiyase.caiteki.info/%E7%9B%B8%E4%BA%92%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E9%9B%86.html


お差し支えなければ
相互リンクお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

ぽち
瀬里奈 at 2012/04/30(月) 05:44 | URL

こんにちは。
暖かくなったねー。
GWは、いかがお過ごしですか?
15キロダイエット成功したANZU at 2012/04/30(月) 12:53 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

