玄米と野菜だけの食事なら痩せられる?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


玄米と野菜だけの食事なら痩せられる?

白米より玄米の方がカラダに良い
野菜をいっぱい食べた方がカラダに良い
って話、よく聞きますよね・・・
特に、健康志向で、カラダにいいこと大好き!な若い女性が
ついついやっちゃうダイエット法
玄米と野菜だけダイエット
もちろん、あいれみも経験済です・・・

玄米を、精米機で精製したものが白米
白米よりも、ビタミン、ミネラルが多いし
何よりも注目したいのが、食物繊維の量
玄米は、白米の約倍、食物繊維が含まれてます
食物繊維は、体の中の余分なものを吸着して外に出してくれるし
お通じの回数が良くなるので、便秘解消の助けになってくれます
他にも、玄米は噛みごたえがあるので、食べるのに時間がかかるし
消化に時間がかかるから腹持ちがよく、ダイエット食品にピッタリ!


が、どんな食品でも、いい面と悪い面があります
これだけ食べればキレイに痩せて、リバウンドしない
なぁんて夢のような食べ物はないのです・・・
まず、事実、白米の方が美味しいです、あいれみは、いろいろ試行錯誤して
美味しく食べようと頑張りました、が
結局白米の美味しさにはかなわず、玄米食は続けられませんでした


それに、いいとこばかり言われる食物繊維も、実は!
カラダに必要な、ビタミン、ミネラルの吸収まで悪くして
一緒に、外に出してしまう作用もあるんです!


普段、野菜、海藻類をたくさん食べていて
食物繊維の量が足りているのに
体重を気にして、脂肪を摂るのが怖くなり、
お肉、卵、などの動物性たんぱく質をまったく食べなくなり
野菜ばかり食べてると、カラダに入る栄養は限られ、
カラダに出てしまう栄養の量も多くなり

痩せる ではなく、やつれます

疲れやすくなる、風邪をひくとなかなか治らない、免疫力が下がり、
すぐ病気になったりします
ダイエットをするために、肉を食べなくなる人がいますが
肉が悪者になるのは、肉についてる脂肪が悪いんであって
肉は、ダイエットに必要な、たんぱく質の補給に必要な食べ物なのです


太り過ぎて健康状態も悪く、医者にもダイエットを勧められるような人には
玄米&野菜を多く食べなさいと指導されることもあると思いますが
ダイエットに真面目に取り組み過ぎて、ベジタリアンになって
食べるものを制限してしまうと、痩せる代わりに健康を害するっていう
大きなリスクを背負ってしまう危険もあるってことも、あるんですよ~


料理研究家の方のよな、斬新なメニューがぽんぽん浮かぶよな
料理好きの方なら苦労はしないでしょうが
玄米と野菜だけのメニューってめちゃ限られるし
見た目もわびしくなり、満足感もあんまり・・・寂しい食卓になります・・・
あいれみには、毎日の食事が楽しみでなくなり、
長続きしなかったダイエット法です
食事を楽しく、美味しく食べることがダイエットの基本ですぞ!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

体に良い健康食ほど味は劣りますよね~(汗)
私は日ごろから玄米やライ麦パンを食べていますが、たまに白米や食パンを食べるとやはり「美味っ!」ってなります(笑)

良薬は口に苦しでしょうか…
美味しくて体に良い食品があると嬉しいですね(;´∀`)

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/04/10(火) 10:13 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

