ナイナイ岡村がダイエット失敗した理由など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

ナイナイ岡村がダイエット失敗した理由

大人4人で2週間で10キロ痩せる!のような番組やってましたね
つまりは大人1人14日間で2.5キロの体重を落とすってことですが
だいたいの人が、不可能じゃないかなぁ…と思いますよね
どうして出来ないんでしょうか

体重を減らすことより、体脂肪を減らしたいですよね
脂肪1キロを減らすのに、7800㎉消費の必要があります


ジョギングの消費カロリーは、簡単なのです
体重(kg) × 距離(km) = 消費カロリー(kcal)
体重50キロの人が10キロ走れば、500㎉消費するってことですね


なので、単純に数字だけで考えれば
体重50キロの人が、毎日10キロ走ることを14日間、続けると
7000㎉消費するので、まぁだいたい脂肪1キロは減らせるでしょう


でも、10キロの距離って結構ありますよぉ!
全く運動していない人ならなおさらです
やる前から気が滅入りそう


しかし、問題なのは、こうして頑張っても2週間で1キロしか落ちません
番組では、2.5キロ落とす計画でしたよね
となると、後の1.5キロは・・・、筋肉と体内の水分を減らすしかありません・・・


筋肉と水分を減らす→間違いなくリバウンド
ダイエットで体重を減らしたいなら、1ヶ月、2~3キロ減がいいのではと思います
ナイナイ岡村、オカザイル結成の為、ダイエットについてはコチラ
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL