不眠症に効果があるのは、牛乳よりも〇〇〇など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

不眠症に効果があるのは、牛乳よりも〇〇〇

ダイエットの為には、質の良い睡眠も大切!
睡眠が足りないと、脂肪の代謝が30%も落ちる と言われてます
けど、あいれみは、ついつい夜に、ネットサーフィンを
してしまって、布団に入っても、目が覚めてしまって
なかなか寝付けないのが悩みです
寝つけないときに、有効なのがホットミルク
という話はよく聞きますが、夜遅くに牛乳飲んで
余計なカロリー摂りたくないな・・・と思うのは
あいれみだけ?!



そもそも、なんで不眠症牛乳が効果あるのか というと
牛乳に含まれるトリプトファンというアミノ酸が、
脳の中でセロトニンという睡眠物質をつくるのに、必要だからなのです。
セロトニンは、メラトニンという、睡眠ホルモンの分泌を増やしてくれます

良質な睡眠を取るには、
脳から分泌される、メラトニン というホルモンが必要なんですね~
人は年を取るとメラトニンの分泌量は少なくなるので
短時間で深く質の良い睡眠が取りにくくなります
なかなか寝つけない、夜中に何度も目が覚めて、眠りが浅いという人は
メラトニンを意識して補給することが大事です。


が、冒頭でも言いましたが、寝つけない夜遅くに、
あまりカロリーもあるもん 食べたくないので、出来るだけ低カロリーで、
メラトニンが多く含まれた食べ物、調べました
結果!一番メラトニンが多い、王様食品は、ケール 
キャベツの仲間で 、青汁の原料 によく使われてますね~


でもケールって、普段スーパーに売ってないですよね・・・
あいれみは、みたことありません
で、粉末ケール 試してみました



ヤクルト まろやかケール 楽天での値段はコチラ

ケールを粉末にしたものと、デキストリン、ビタミンC だけの
シンプルな原料で出来てるので
味は 正直、おいしい ではありません です(汗)
少量でも水に入れた瞬間、サササーと溶けて、びっくりした程良く溶けてくれます
けど、青汁だけだと飲みにくいので、あいれみは黒砂糖まぜてます。


メラトニンは、睡眠を助けるだけでなく、
ゆううつな気分を和らげる、免疫力を高める
体の中の活性酸素を減少させる効果も思いっきり期待!
少ない投資で過大な効果を期待するあいれみ(汗)


飲み初めて2週間経ちましたが、
布団に入っても1時間くらいは寝付けずダラダラ・・・って回数は
減ってきたように思います
睡眠薬ではないので、飲んだらすぐコテン ってのはないですが
睡眠薬にはお世話になりたくない
サプリを飲むほど深刻ではない でもちょっと寝つきが悪いかなって方におススメです
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