ダイエットに適したお菓子って?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

ダイエットに適したお菓子って?

ダイエット中でも、お菓子食べたいですよね~
あいれみは、ダイエット中はいろいろストレスを感じるので
お菓子はそんなストレスをなくしてくれる救世主
お菓子を控える ではなく
ダイエット中でもこれくらいはお菓子食べよう!って思ってます
さて、ダイエットに適した、お菓子ってどんなのでしょうか・・・


ダイエットのお菓子っていうと
砂糖じゃなく、人工甘味料を使ってカロリーオフされたものがいいのでは?
って考えがちですが・・・

カロリーオフは、脳が、『しっかりした糖分が入ってきてないじゃぁないか!!』
って、満足せずに、余計に甘いものを食べたくなってしまうので
あまり過度な期待をしない方がいいです
ダイエットコーラのようなジュース類にも気を付けてね!
詳しくはコチラ↓
清涼飲料水に入っている砂糖の量


さてさて、ダイエットに適したお菓子って、実は!
意外なことに、チョコレートなんです
チョコレートには、脳の中枢神経に働きかけて、
リラックスさせ ストレスを減らす効果があるそうです
さらに、チョコに含まれるカカオは体を温める効果

体を温めれば代謝アップですね
ポテトチップ一袋知らぬ間に完食してしまうより
チョコ1粒ゆっくり口の中で溶かしながら、食べる方が十分満足感ありますね


チョコの中でも、さらにさらにオススメなのは
ML_120411_2315~010001

アーモンド入りのナッツチョコ!ナッツの栄養も摂れるし
硬いので、噛みごたえがあり、食べた!って意識できます


スーパーでは、クランチチョコって言って、
サクサクするお菓子が混ぜ込んだチョコ
もありますが、食べやすいですが、口当たりも良くてさくさくして食べ過ぎてしまうので、
チョコとアーモンドだけのシンプルなものの方が食べにくくてオススメ


1粒はゆっくりチョコを口で溶かして、アーモンドをガリガリ
2粒目は、そのままチョコとアーモンドをガリガリ って楽しんでね
スナック菓子は、1袋完食してしまうあいれみでも、
アーモンドチョコを1箱完食は今までありません
その前に満足しちゃいます
3~4粒食べたら、お菓子食べたい!衝動、落ち着きますよ
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは。
お菓子は、あまり食べないけど、たまにおせんべいが食べたくなります。
チョコも、好きなので、なるべく小さいのを買ってきます。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/04/13(金) 14:16 | URL

チョコレートって血糖値が上がりやすいのであっという間に空腹感が薄れますよね♪
私もどうしてもお腹が空いたらちょっとだけチョコを食べるようにしています( ´∀`)

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/04/14(土) 10:00 | URL

こんにちは~♪

華音です~♪

お菓子って無性に食べたくなるんですよね~(笑)

アーモンド入りのチョコレート華音も大好きです!
確かにちょこっと満たしてあげるだけで食べたい衝動ってメッチャ落ち着きますよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

食べ過ぎには注意です~♪

九州より心をこめて華音♪
華音 at 2012/04/14(土) 20:08 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

ダイエット中でも、お菓子食べたいですよね?あいれみは、
TrackBacked by まとめwoネタ速suru at 2012/04/13 09:00

このエントリーへのトラックバックURL