こんな習慣が痩せにくくなってる原因?!など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

こんな習慣が痩せにくくなってる原因?!

サラリーマンのみなさーん
今日のお昼、何食べました?昨日は?
ちなみに、明日、何食べます?
もしかして・・・同じもの・・・だったりしてませんか?
男の人って、どうして同じものばっかり食べ続けられるんかなって
あいれみは、不思議です



あいれみの会社でも、お昼にちょっと観察してると
毎日毎日、ほっともっとの唐揚げ弁当の人
カレーライスの人、ラーメンの人・・・
男性の方って、毎日同じものばっか食べてる人、多いと思います
実例
①マックだったら、フィレオフィッシュばかり注文
②菓子パンだって、めちゃ種類あるのに、サンドロールばかり
ココイチではコロッケカレー・・・


女性って、その点、ランチに違う店を開拓したがるし
同じお店でも、前に頼んだメニューじゃなくて、新メニューを食べたくなったり
どんな味するんかなぁって、興味津々で、違う味を試してみたくなるんですよね
でも男性の方って、失敗を恐れてるのか?いつも定番の
同じものばかり食べても平気みたいですね


同じものばかり食べる、ってことが、
ダイエットと どういう関係があるのかというと
毎回、同じものを食べれば、
カラダは同じような消化・吸収・排泄の仕方しかしません
でも、例えば、違うモノを食べると、違う栄養が入ることで
カラダの中では、違った消化酵素が分泌されるし、
消化・吸収・排泄の仕方も 変えることで、
代謝が良くなるってメリットがあるんです


人間も、毎回同じ事しかしてなければ、
マンネリ化してやる気も下がり、元気もなくなります
人間を作っている細胞も、毎回同じ栄養素しか入ってこないより
違うものを食べることで、違う栄養素が入ることになり、
活性化されて元気になります


いつも同じもの食べてれば同じ味だけど
違う味を食べれば、「お!これ美味しいな!」
「こんな食べ方あったんだ~」って
食べることも楽しくなります


え~ぇ。だっていつも食べてるものに不満はないし
毎回選んだりするの、めんどくさい・・・なんて言ってるアナタ!
美味しい!楽しい!って思って食べた方が、
食べた後に、ぐぐっと!体温が上がり
代謝が良くなり、痩せやすくなるんですよ!
↓に詳しく書きました
食後に体温を上げることがダイエットの近道 
是非明日の昼食は、今まで食べたことないメニュー、選んでみてね!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あいれみさん、こんにちは~♪

戸ヶ崎さんのブログから来ました、瀬里奈です。

食べ物も、運動も
毎回同じ物より替えたほうが
刺激も出て、いい方向に行くんですね。

ついつい面倒くさいから同じ事を
って考えがちですが。

参考になりました。

瀬里奈 at 2012/04/12(木) 09:28 | URL

私も結構同じものばかり食べていますね~( ̄_ ̄;)
いろいろな料理やお店を開拓するのが面倒だからなんですが…(笑)

一応健康食を食べて栄養バランスは整えていますが、メニューにしたらほとんど代わり映えがしないかもしれません(汗)

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/04/12(木) 10:05 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL