睡眠不足は太る原因など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

睡眠不足は太る原因

痩せにくくなってる理由の一つに
睡眠不足 があります
遅くまで起きてると、小腹が空いて
なーんか食べたくなっちゃって
結果、寝たら食べずに済んだはずなのに
お菓子、一袋空にしちゃうんですよね・・・(汗)

睡眠不足が肥満の原因になることはホントで
睡眠が足りないと、脳の働きが鈍り、
食欲をコントロールする力が弱くなるそうです
そうなると、暴飲暴食しやすくなります


体の機能にも悪影響で
糖質の代謝も、3割落ちるって言われてます


ブロイラー症候群って知ってますか?
ぷくぷく太った鶏ちゃんは、どうやって太らせるかというと
狭いかごの中で、昼も夜も1日中電気を照らし続けて明るくして
寝る暇もなくエサを食べさせるんだそうです
眠らずに食べ続けた結果、ブロイラーです


それで、夜中までデスクワークで、ほとんど動かず、
睡眠不足で太ってしまうことを、ブロイラー症候群っていうそうです


寒くなくなってきて、お布団も気持ち良い季節になりましたし、
ぐっすりと眠りたいですね


そうそう、寝室、どうなってますか?真っ白なシーツのお布団、素敵ですが
真っ白が視界に多いと、少し疲れやすくなるそうです
ココロとカラダが休まる色は、グリーン や ベージュ
日々なかなか疲れが取れないなと感じてたら、グリーンやベージュを
部屋の中に取り入れてみてはどうでしょうか
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ブロイラー症候群ってすごい名前ですね ただ当てはまる人が多いのではと思ってしまいます。
mow-mow at 2012/04/05(木) 08:04 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL