ダイエットにやる気がある人ほど、はまってしまう落とし穴など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

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ダイエットにやる気がある人ほど、はまってしまう落とし穴

さぁやるぞダイエット!って意気込んで
必ずやらかす失敗が、夕食を極端に減らすこと
やってませんか?
女性に多い、夕ご飯は、サラダだけ!
男性に多い、夕ご飯は、湯豆腐だけ! 

でも、食べるだけ、まだマシで
特に、日々忙しいビジネスサラリーマンに多いのが
家に帰って、食べて風呂に入って寝るだけって人が
お腹周りがでっぶり膨らんで、メタボになっちゃうと
よく考えちゃうのが


「夕ご飯食べずに寝ればいい!」

結果、すぐ痩せるんだけど、
朝ご飯はバタバタ慌てて食べたり食べなかったり
昼食は仕事の合間で手っ取り早く済ませてて
せっかくゆっくり、ホッとできる夜に
食事の楽しみがなくなれば
脳は、飢餓だ!危機的状況だ!って判断して
ガマンすることをしなくなってしまった途端に、暴食してしまって
即リバウンドしてしまいます


あいれみも、昔、夕食は豆腐だけダイエット
ゆで卵だけダイエットして
数日後に、こってりしたもの、白いご飯がお腹いっぱい食べたくなってしまって
結果、ダイエットする前より太っちゃった経験あります


もちろん、夜遅い時間に、揚げ物とか、ラーメンとか
こってり系を食べてしまうのは、やめた方がいいです
消化に余計時間がかかるから
胃に食べ物が長時間残って、消化器官にも負担になるし
体にいいことないです
けど、朝昼晩3食のうち、せめて1食くらいは、
食べるのを楽しんで、味わうのって 大切だと思います


炭水化物は、食べ過ぎれば太る原因になるけど
夕食はご飯抜き!って決めないで
ご飯を半分の量にするだけで、太りにくくなったり出来ます
おかずは味があるので、ご飯が食べたくなりませんか?
炭水化物を太る原因だって、完全に排除しておかずだけ食べるのって
結構キツイんですよね
なのにガマンしてガマンして、ある日ちょっとしたときに、
炊きたてご飯を食べてしまったら!
あまりの美味しさに脳が喜んじゃって→ご飯食べ過ぎて
はい!ダイエット挫折・・・ってなっちゃう


ダイエット中の夕食は、
量をちょっと減らす代わりに!その分、大根の漬物プラス とか
インスタントみそ汁飲むとか、
スーパーで売ってた卵焼きプラスするなどなど
品数を増やすよにして
わびしくしないで、楽しんで食べてね♪
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このエントリーにお寄せ頂いたコメント

夕食を抜くと食間が開きすぎて脂肪が燃えにくくなるっていうデメリットもありますよね~
私もダイエットしているしていないにかかわらず、夕食はしっかり摂るようにしています♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/04/01(日) 10:04 | URL

こんにちは。
夕飯を抜くことは、できないなぁ~
食べられないという、ストレスになっちゃう。
炭水化物、食べすぎちゃうかも・・・(ヤバイです)
15キロダイエット成功したANZU at 2012/04/03(火) 07:37 | URL

夕食抜きはダイエットではまりがちなパターンですね。ただ夜遅い時とか食べようかどうしょうかでそれも悩みます。
mow-mow at 2012/04/05(木) 08:07 | URL

mow-mowさんこんばんわ! 夜遅くても、お腹空いてたら、食べればいいし、別に食べなくても眠れそうだったら、食べずに寝てもいいと思いますよ その時の自分の腹の虫に聞いて、判断するのもいいと思います 
あいれみ at 2012/04/05(木) 22:15 | URL

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