肉だけダイエットがリバウンドしやすい理由など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


肉だけダイエットがリバウンドしやすい理由

テレビでやってた、肉だけダイエット
見てるだけで気持ち悪くなっちゃうよな内容でした・・・
泣きながら肉食べてダイエット成功!って
誰が真似したいと思うんだろか・・・
あいれみは、肉好きですが
(焼肉では、ロースよりカルビ
とんかつでは、ヒレカツよりロースカツを選ぶよ、だって美味しいから!)
けど、毎日、肉料理を食べることはないですね・・・



ダイエットするのに、たんぱく質を食べることは
とっても重要!
たんぱく質は、筋肉や骨を作ってくれます
筋肉は、代謝をアップしてくれて、
体についた余分な脂肪を 燃やしてくれるんです
それに、筋肉が多いと、寝てるだけ、息をするだけで
消費してくれるカロリー、基礎代謝量が多くなるので
痩せやすいカラダになります


テレビでも言ってましたけど、
たんぱく質は、ほかの栄養素より 食べた時に
熱になって燃えてくれる量が多いのも嬉しいですね


が、たんぱく質=肉 ではないので注意!
魚にも、豆製品でも、良質なたんぱく質がいっぱい含まれてますよ~
肉のとり過ぎ で怖いのが、肉は、とっても消化吸収に時間がかかり
体に負担のかかりやすい食べ物 だということ
テレビ番組では、この、消化吸収に負担がかかることが
胃腸を活発に動かすため、多くの熱を使い、ダイエット効果があるんだ
と、言ってましたけど、消化吸収に時間がかかり過ぎて、
消化が完全に出来てない状態で 腸にいっちゃう場合があるんです、
そうなると、便秘になったり、うんちが臭くなったり
体の調子にも良くないです


又、肉の食べ過ぎは、血液をドロドロにして、
動脈硬化や、痛風を引き起こしやすく なると言われてます
も一つ、肉だけダイエットの盲点は、
ハンバーグ、餃子 などの ひき肉料理だと意味がない ということ
ひき肉には、柔らかく、口当たりを良くするために
油を混ぜてある場合があるので、知らぬ間に、
余分な脂を食べてしまってる事も!


揚げ物はダイエット中は出来れば控えたいので
お肉料理の定番、唐揚げ や、フライドチキン、カツ、フライ系を除き
先ほど話した、ミンチ系も除いちゃうと
肉だけダイエットで食べられる肉料理ってかなり限られますよね・・・
まぁいろいろ考える以前に、体臭がきつくなる ダイエット法なんて
あいれみにはつらすぎます(涙)
ダイエット中に積極的に摂りたい、たんぱく質は
肉だけじゃなく、魚、豆腐、卵、いろんな食べ物から摂りましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

その番組私も見ました!
肉「も」食べて痩せるのなら良いんですけど、肉だけっていうのはさすがにきつい…(汗)

飽和脂肪酸は不飽和脂肪酸と比べて体に悪いですし、脂質は魚や豆類から摂っていきたいですね♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/03/27(火) 09:59 | URL

番組みました。やせて健康的になったとは言いがたい気がしましたねぇ~
mow-mow at 2012/03/28(水) 08:16 | URL

このダイエットを実践したところいつものダイエット以上に効果が高く筋肉を落とさずに痩せられたのでとても満足しています!
リバウンドする理由と題名にありますがリバウンドする理由はなんですか?
いまは普通の生活をしていますが太りにくくなったと感じています。
at 2012/05/09(水) 13:36 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

