ダイエット中、やけ食い、ドカ食いしてしまったらなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

ダイエット中、やけ食い、ドカ食いしてしまったら

3月は、歓送迎会、飲み会も多い季節だし、
いつもよりいっぱい食べ過ぎてしまった事もあると思います
ダイエット中に、食べ過ぎてしまうと、罪悪感を感じて
もうどうでもいいやって、さらにどか食いしちゃったりってことないですか?
それに、ダイエット中って、ストレスがつきもの
ヤケ食いしちゃったりすることもありますよね・・・



もともと、人間ってストレスを感じると、食欲増進するようになってるので
ストレスを感じやすいダイエット中の食事制限って
むつかしいし、リバウンドしやすいんですよね・・・
あいれみは、スナック菓子が大好きですが、ダイエット中は控えます
でも、どーしても食べたくなったら・・・
夕ご飯にして思いっきり食べて、ストレス発散させてます(笑)


ダイエット成功して、痩せたらご褒美に思いっきり食べて→リバウンド より
時々食べ過ぎて、ストレス抜きをしつつダイエット継続 の方が
希望してた体重、体型を維持できて、結果ダイエット成功♪ってなると思います


もちろん、時々食べ過ぎてを、頻繁に繰り返せば、太ります
なので、やけ食い、どか食いで食べ過ぎちゃった時は、


次の日、昼まで水だけにして、胃を休めましょう


ちょっとちょっと!、朝食抜きダイエット、オススメ出来ないぞ!って言ったじゃん!
朝食抜きダイエットは、痩せられない って言ったけど
昨晩に食べ過ぎた次の日の朝食は抜いたほうがいいです
食べ過ぎた翌日って、胃もたれして、食べれないと思います
それを無理に、朝ごはんは食べなきゃダメ!って無理に食べれば
それはもう明らかに余分なカロリー摂取なので
食べた分は、脂肪に変わりやすくなります


それに食べ過ぎると、胃って大きく膨らむので、大きく膨らんだ胃に
さらに食べ物を入れれば、普通の量でも満足しなくなっちゃう危険もあります
食べ過ぎて膨らんだ胃は、次の日昼まで何も食べなければ、
もとの大きさに 戻ってくれるそうです
やけ食い、どか食いしても、次の日朝昼抜けば、どぉってことない
体重も増えないし、大丈夫♪って思えば
気も楽ですよ~
暴飲暴食した後の簡単対処法、覚えといてね♪
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このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ストレスが溜まると停滞期にも入りやすいので厄介ですよね~(汗)
私は週6日は厳しく食事制限して、1日だけチートデイを取り入れるというやり方でやっています♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/03/29(木) 09:57 | URL

最近、不規則で、時間がある時、食べちゃうから
ダメなんだよねー。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/03/29(木) 11:30 | URL

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福辻鋭記主なプロフィール アスカ鍼灸治療院院長 日中治療医学研究会員、日本東方医...
TrackBacked by 幸福のゴールドサイン at 2012/03/31 13:53

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