朝食抜きダイエットが失敗する4つの理由など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

朝食抜きダイエットが失敗する4つの理由

あいれみは、朝起きてからすぐはご飯を食べたくありません
だってお腹が空いてないんです
夜遅い時間に食べた日はもちろん
寝る3時間前に食事を済ませた日も
ダイエット中で、夕ご飯を少なくして
空腹状態で寝た日も
朝はやっぱり、食べたくないんです

なので、朝食抜きダイエット なるものを知った時は
嬉しかったなぁ(笑)
朝ごはんのカロリーを無理なく減らせるし
その分、昼と夜に余分にご飯を食べられる!


が、朝食抜きダイエットまったくオススメ出来ません
朝食べなくても、10時くらいにめちゃお腹が減るし
お昼にドカ食いして、結局食べ過ぎてしまうし
午前中、イライラすることが多かったです


もともと人間のカラダには、1日24時間の周期で繰り返してる
生体リズムというのが備わってて
1日が始める朝は、ホルモンがたくさん分泌され
エネルギーが多く消費され
夜になるにつれて、ホルモン分泌が減っていき
エネルギーはあまり消費されなくなります
太りにくい朝食を抜いて、太りやすい夕食にいっぱい食べたら
そりゃぁ痩せられまへんがな・・・ねぇ


朝食を食べると良いことがあって、
眠っている間に、体温は下がりますが
食べることで体の体温が上がり
エネルギーを消費しやすいカラダにしてくれるんです
炭水化物、タンパク質、脂肪 のなかで
一番たんぱく質が、熱に変わりやすいので
(たんぱく質でとったエネルギーの3割が、熱に変わります)
朝ごはんには、たんぱく質を摂るのがオススメ!


朝時間なくて、食欲なくても、牛乳1杯飲むだけで
朝ごはん食べて体温上げて代謝アップ効果は得られます
朝タンパク質ダイエット ご飯のおかず編
朝タンパク質ダイエット スペシャルドリンク編


あいれみが、朝食抜きダイエットをやめた理由には
痩せなかった事と、もう1つ


気分がネガティブ傾向になることが多い


脳へのエネルギーが不足すると、頭の働きも悪くなり、
心理状態にまで影響するんですって!!!
脳は、1日に必要なエネルギーの20%を消費する、大食いちゃんなのです
しかも、脳は、カラダの中に貯めておけない、
ブドウ糖だけが唯一のエネルギー源なので
食べないとすぐに不足します
寝てる間は食べないから、朝起きたら、頭ぼーってしてるのは
脳はお腹空いて弱ってる証拠です
朝ごはんの時は、食べたら太るかなぁ、
脂肪になっちゃうかなぁなんて思わず
お腹が空いて弱ってる脳にしっかり栄養補給して
脳を元気にして、ポジティブに活動始めよう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

食間が開けば開くほど体の代謝って下がってしまうんですよね(汗)
私も今は1日6食生活をしています!
たまに面倒臭くなりますが…(笑)

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/03/19(月) 10:20 | URL

こんばんは。
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
朝ご飯は、大切ですよね?
オチビは、「明日の朝ご飯は、何?」って聞くときあります。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/03/20(火) 23:39 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL