シリコンスチーマーで簡単蒸し料理、野菜いっぱい食べようなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


シリコンスチーマーで簡単蒸し料理、野菜いっぱい食べよう

酵素たっぷり生野菜サラダもいいですが
野菜をたくさん食べたいときは
蒸す のが、美味しい!
少量の水で蒸せば、栄養も流れ出さずに
体に取り込むことが出来ます
簡単蒸し料理にかかせない、シリコンスチーマー
5分で、夕食作ったよ!



シリコンスチーマーって、
シリコン→石油系?科学樹脂?化学製品のイメージで
加熱したら、有害物質溶け出さない?!って思う人もいると思いますが
実は、シリコンは、自然界に存在してる、ケイ石 が主原料
つまり、天然素材 なんですね
なので、食品を入れたり、加熱しても、カラダに悪い影響はないですよ~


あいれみ5分クッキング♪~たんたらたららんたんららら~ん♪ (笑点じゃないぞ)
今日はコチラのシリコンスチーマーに活躍してもらいましたよ

メトレ フランセ ラウンドスチーマー Mサイズ フランボワーズ

Mサイズは、2~3人分の調理にぴったり♪
折りたためるので、かさばらないのも良いですね
ハードカバーのレシピ本がついてて、20個のレシピが載ってました


120308_2159~0001

20のレシピの中で、もっとも簡単なやつ、作ってみました(笑)


①スチーマーに、大さじ1の水を入れ、
②スチームプレートを敷き、もやしたっぷり敷き詰める
③その上に、たっぷり長ネギ斜め薄切りスライスを乗せる
④全体に、ゴマ油回しかける
(このごま油がポイント!めちゃ美味しくなるのでぜひかけてね!)
⑤ばら肉数枚、広げて乗せ、軽く塩コショウ
ふたをして、レンジで3分! じゃーん!


120306_1816~0001
ダイエット中は、豚バラを敬遠しがちですが、
加熱すると、スチーマープレートの下に余分な脂が落ちてくれます
お肉は柔らかく、モヤシとねぎはしゃっきしゃき!
なんといっても、あいれみが台所に立ってから、
2分で作成、3分加熱!計5分で食卓に並べることが出来ました!
コンビニ惣菜買ってきてチンするのと同じくらいの手間ですね
野菜は蒸してたっぷりといっぱい食べよう♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

レパートリーがひろがるね。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/03/13(火) 22:50 | URL

シリコンスチーマー、便利そうですね!
私は今タジン鍋というものをよくやっています!
一人分の蒸し料理が簡単に作れるので便利ですよね♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/03/14(水) 10:04 | URL

これはうまそうです。お手軽でいいですね。
mow-mow at 2012/03/15(木) 08:25 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

