お酒を飲みながら、美味しく生大根ダイエットなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

お酒を飲みながら、美味しく生大根ダイエット

あいれみの大好きな、簡単美味しい酒の肴があります
カイワレ大根に、トロロをかけて、
かつお節とちょいとお醤油♪
カイワレのピリリッとした辛さに
山芋とろろの甘さがベストマッチ!
今日も作って思ったんですけど
カイワレって大根の赤ちゃん 種から発芽したばかりの新芽 ですよね
そしたら、カイワレでも生大根ダイエット出来る?!



生大根ダイエットは、生の大根に含まれる酵素・食物繊維を 利用して、
デトックス効果のあるダイエット法でしたよね
詳しくはコチラ
美トイレで食べる大根のダイエット効果をアップさせる


では、カイワレ大根はどうなの?
いろいろ調べると、面白いことが分かったのだ


まず、カイワレ大根は、スプラウト食品
スプラウトって、いわゆる、芽を出したばかりの赤ちゃん野菜 で
これから大きく成長する為に、栄養分が、大きくなった野菜(大根)よりも
豊富に含まれてるんだそうです


しかも、カイワレ大根は、水耕栽培なので、害虫被害が少なく
農薬が使われないので、無農薬野菜なんです 安心♪
虫、汚れ、農薬を洗い落とす必要がないので
食べる前にさっと洗うだけ、ビタミンの損失も少ないですね
だいぶ前に、O157で、原因食品にされたのは、ヒドイ話でしたね・・・


あいれみが大好きな、あの、ピリッとした辛さは、
グルコシノレートという辛み成分で
よく噛んで食べると、スルフォラファン という成分に変わります。
このスルフォラファン、発ガン物質を解毒化する、酵素の働きを活発にして、
発ガン物質を無毒化してくれるという、素晴らしい成分!


そうそう、カイワレ大根って、根元から切るとバラバラして
食べにくいってことありません?
なので、とろろを混ぜると、よく絡んでとっても食べやすく、
軽~く1パック 食べられますよ
120226_1932~0001


もちろん、生大根ダイエットに必要な、酵素、食物繊維も
親の大根に負けず劣らず豊富!
大根スティック&とろろ
大根おろし&とろろ
もやってみましたが、一番おいしくて、お酒のおつまみにも合ったのが
カイワレ大根&とろろでした~
生大根ダイエットも、たまには目先を変えて楽しくね♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

おお~、これはおつまみに良さそうですね!
カイワレ大根は普段ほとんど食べませんが、この記事読んでいたら食べたくなりました(笑)

今日早速買ってきます♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/03/08(木) 10:00 | URL

こんばんは。
カイワレは、よく使います。
酵素も、たっぷり、いいですよねー。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/03/08(木) 22:44 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL