簡単にできて、気持ちいい!引き締まった小顔になれる方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



簡単にできて、気持ちいい!引き締まった小顔になれる方法

引き締まった小顔を目指すなら、
表情筋を鍛えるべし
大きく口を開けて
「あ い う え お」って
声を出さずに、顔の筋肉を意識して動かす 
けど、人間の体の構造を考えてみると
もっと手軽に、引き締め小顔になれる方法があるんです



ヒトの体は、皮膚一枚でつながってます


ふむむ確かに、頭の先を、べりっと剥がせば
そのまま足の先までキレイに剥がれるな~


で、で、それが、引き締め小顔と、ど~ゆ~関係があるの? って話ですが
1枚の布を想像してみてね、
でっかい布のちょいと一部分がたるんでる
そしたらどうする?たるんでる場所だけを伸ばす?
じゃなくて、たるんでる部分の周りを伸ばして、たるみをなくしますよねぇ


ってことは、人の体も一緒で、
顔の表面が、たるんでたり、シワが寄ったり してた時は、
まわりから、改善していかなきゃならんのだ
おでこのシワ→おでこの髪の生え際のばすべし
ほほのたるみ→耳の横のばすべし
首のシワ→首の後ろのばすべし


↑こういった、普段あまり意識しなくって、
実は毛穴の汚れや、皮脂が 詰まりやすくなってる部分を、
丁寧に洗うだけで、 シワが減ったり、たるみが解消して、
引き締まった小顔への近道に!


マッサージや、顔の筋肉を鍛えることももちろん重要だけど
毎日やってる、洗顔、洗髪に、ほんのちょいと時間と手間をかけて
おでこの生え際や、 耳の後ろ、首の後ろをついでに洗うだけだから
簡単めんどくさくない!
意外に汚れが溜まりやすい場所だから、
丁寧に洗うとさっぱりするよ♪


引き締め小顔への道も一歩から
簡単に出来ることからはじめよ~う!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

なるほど、たるんだ部分じゃなくてその周りをケアしていくことが大切なんですね!
確かに人間の皮って全部繋がっています…ってそう考えるとなんか怖いですね((((;゚Д゚))))

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/02/25(土) 10:32 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

