痩せてる人が、意識せずやってるダイエット法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

痩せてる人が、意識せずやってるダイエット法

あいれみは、自慢じゃぁないが
食べるのが早い です
食べることが好きだし、
美味しいものを食べる時が一番幸せ♪
料理って、出来立てが美味しいし
冷めたらせっかくの美味しさが半減!もったいない
それに、ダラダラと、チマチマと食べてる人を見ると
チャカチャカ食べんかい!ってイライラしちゃう

でも、早食い って、ダイエットするなら
直したいクセなのです
それに、痩せてる人って、食べるの遅い!!!
それこそ、ちまちまと、ちょっとづつ食べる人って
あいれみの知り合いの中では、皆さん痩せ傾向の方が多いです


例えば、あいれみが友達と食事してて
先に食べ終えちゃうことが多い
でも、まだまだ入る、お腹に余裕あり

でも、友人は、まだ食べてる、ゆっくり食べてる
そして・・・「あ~、もうお腹いっぱいだよ」と、箸をおく
で、そこであいれみはどうするかというと・・・

「へ?!残ってるじゃん、食べてあげるよ♪」

そりゃ太るよねぇ・・・


だから、誰かと食事する時って、相手の食べるスピードを見て
自分が遅めになるよに食べる と、食べ過ぎを防げる
よく噛む、30回噛むのももちろん大切だけど
あんまり、そうしなきゃ!やらなきゃ!って思うのは
苦手だし、数を数えながら、噛むことを意識しながら食べるより
友人との食事を楽しみたい場合もあるよね~
時と場合に応じて、ゆっくり食べる癖をつけたいもんです

それから、好きなものを最後に食べるようにする!
のも、食べ過ぎを防ぐよ
あいれみは、ご飯や、お肉が大好きなので
それを後回しにすると、先にサラダや汁物を食べることになるから
食べる順番ダイエット みたいになるのだ
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは。
食事は、ゆっくり食べたいんだけど、
早い人がいると、ついペースを合わせてしまう。
だから、食べすぎちゃうんだよねー。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/02/17(金) 15:24 | URL

私は昔から食べるのが遅いですね~
それでも太りましたが(;´∀`)笑

でもさすがに30回噛むことはほとんどありません!
一時期30回にチャレンジしてみましたが…食べるのが苦痛になって駄目ですねあれは(笑)

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/02/18(土) 10:07 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL