足が長く、足首細く見せる靴の選び方など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

足が長く、足首細く見せる靴の選び方

気が付けば2月もあと3日?!
確実に、朝晩の冷え込みがゆるくなってますね
春が来た~春が来た~♪
あいれみは、春が一番ダイエットしやすいし
成功率も高いです


秋は、味覚の秋を楽しんで太り、
冬は寒くて 運動不足で冬眠状態・・・
でも!少しづつ春になると、外へ出たくなってウキウキして
冬の間に蓄えた脂肪を燃焼させたくなっちゃいます


今まで、ブーツや、厚手の靴下で足を覆ってたので
春になりゃ外に出て歩き回り足を動かさないと!!!
週末に新しい靴が欲しくなって買いに行ったら
靴売り場の店員さんに、

足が細く見える靴の選び方

を教えてもらったよん♪
店員さん曰く

「靴を履いたら、鏡に後ろ姿を映して、足首の状態をチェックすべし!」

人によって、足がきれいに見えるヒールの長さ って違うんですって
あいれみは、背が低いので、
ある程度はヒールのある靴でないと
足が短いのが強調されます(涙)
でも、ヒールの長さが7センチを超えると。足の横幅がでかいので
足の甲についてる肉が圧迫されて、
後ろから見ると足首全体が太く見えてしまった(涙)


結果、ヒールが4~5センチくらいの靴が、
足首が締まって足が細くみえることが 判明しました


成長期はとっくの昔に過ぎ去ったし
もうどう頑張っても足の長さは変わらないので、
自分に合った、ヒールのバランスを知って
足が長くきれいに見えるように、靴に頑張ってもらうしかないやね~


靴を選ぶ時は、後姿もチェック


それから、今はいてる、靴のかかとの部分、どうなってますかな
かかとがすれて、ガタガタになってたり、ヒール部分が剥げてるのって
意外に目立つ!
かかとがボロボロだと、足首きゅっ!としても台無しなので
靴のかかとのお手入れも忘れずに~
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは。
娘は、ヒールの高い靴はいてます。
私は、もうダメだなぁ~
足が痛くなるよ。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/02/28(火) 10:20 | URL

そんな選び方があるとは知りませんでした!
女性の方にとっては嬉しい豆知識ですね♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/02/29(水) 10:07 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL