お菓子がやめられない時にしたいダイエットなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

お菓子がやめられない時にしたいダイエット

むしゃディダイエットって知ってますか?
マンガ家 イラストレーターの鳥居志帆さんが
紹介されてたダイエット法で
1週間のうち、6日は粗食を心がけ
1日だけを、むしゃディと命名して
好きなものを好きなだけ食べるダイエット法です

なんでむしゃっていうのかは分からないけど・・・
むしゃ?武者?むしゃくしゃのむしゃ?
まぁ由来はどーでもいいか・・・
やり方は、1週間のうち、6日を玄米ご飯&野菜中心のおかず
飲み物もノンカロリー 間食もしない
で、残り1日は好きなものを好きなだけ
これを1週間単位で繰り返すだけ
ルールは簡単で、分かりやすいですの~


で。あいれみも、やってみました。
あいれみは、玄米ごはんが、ちと苦手なので
白米にしたり、雑穀混ぜたりしてました
で、結果どうだったかというと
ずぅーと粗食だと気が滅入るし、やる気もなくなるけど
思いっきり暴飲暴食できる1日が近付いてくると
めちゃやる気になって、頑張ることが出来ます


6日間頑張れば、体重は確実に減ります
で暴食する、むしゃディをすると、次の日は体重は確実に増えます が
2~3日で元に戻り、むしゃディ前までに体重は減ります
3歩進んで2歩下がるぅ♪ってな具合に
痩せてちょい戻り、痩せてちょい戻り
みたいなことを繰り返すと、結果ダイエット成功!てな感じですかね


むしゃディダイエットは、割と成功率の高いダイエット法だと思います
ただ、あいれみのよに甘いもの大好きで、間食をいつもしてる人は、
最初6日間はなかなかつらいもんがあります
初日2日は余裕ですが、3日くらいから禁断症状が出てくるって
鳥居志帆さんも指摘されてました


やってみた感想は
あいれみは大好きなお菓子を、お腹が空いたから、という理由よりももっと
ただ口寂しい、お菓子が見えるとこにあった、なんとなく食べたい という理由で
食べてしまったことに気づきました


なので、お菓子などを思いっきり食べれる日があれば
その日までガマン出来る!と思えるし
むしゃディに食べればいいやと思えるので、日々なんとなく食べてたお菓子を
食べなくてもガマン出来るようになったんです


好きなものを好きなだけ!って言っても、
そんなに多くは食べられないことが分かるし
日頃、お菓子食べちゃいけない、太るのイヤだって思ってるから
ついついお菓子を食べ過ぎちゃう
さぁどんどん食べていいよ!お菓子食べていいよ!って言われると
実はそんな思ったより食べられないんだな、お菓子もう食べなくていいやって思うんです


けど、この1週間のサイクルを、何カ月も続けるのは・・・あいれみは無理かな
なので、油断して体重が大台に乗って、もうめちゃヤバイ!ってことになった時期や
久しぶりに音信不通だった友人に会うとか
どうしてもこの日までに痩せなきゃってことになった時に
緊急事態でむしゃディダイエットしてます


7日のうち、6日は、体に優しい食生活になるので
単品ダイエットのよな、体調を壊すよなダイエット法ではないですよ
自分がどーして食べ過ぎてしまうのか、お菓子がやめられないのはなぜか?
わかる面白いダイエット法だと思います
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは。
そう言えば、ある時期からお菓子は食べなくなったなぁ~
うちのオチビは、お菓子食べないんですよー。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/02/12(日) 09:52 | URL

この方法ならストレス発散にもなって良さそうですね♪
私は朝昼を粗食で過ごして、夜は豪華なものを食べるというやり方で毎日ストレス発散していました!

こういう好きなものを食べられる機会を設けると、ダイエットがはかどりますね♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/02/13(月) 10:56 | URL

あいレミさんこんばんは~。

たった1日の解禁日っていい方法ですよね~。

お菓子は華音も大好きなんでなかなかやめられんっちゃけど、ダメダメってやっちゃうとストレスも溜まりますもんね~。

続かないダイエットじゃなくて続くダイエットですね~^^

九州より愛をこめて華音♪
華音 at 2012/02/15(水) 00:40 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL