めん棒で足痩せ!ゾーンセラピーダイエットなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

めん棒で足痩せ!ゾーンセラピーダイエット

もし、台所に使ってない めん棒、あったら、
是非今日から使ってみよう!
めん棒って、立派なダイエットお助けグッズになるんです

めん棒の話をする前に、
ゾーンセラピーって何?


めん棒を使って、
①足の裏をマッサージ
②リンパマッサージ
③経絡マッサージ
④セルライトマッサージ
の4つのマッサージが同時に出来ちゃうっていうマッサージ法なのです


足の裏は内臓と直結してて、
押すと痛い部分が内臓が弱ってるとこだと
言われてます
そこで、めん棒で足裏などをさすって刺激

リンパ、血液の流れが良くなる

内臓の働きが良くなる

代謝が上がり、脂肪が燃えやすいカラダに♪


まず!ぽっこりお腹の下っ腹をへこませるマッサージ
めん棒を、両手で持ち、円を描くようにしながら、上下にお腹をさする


足の部分痩せのマッサージ
太ももの表と裏を、足の付け根から膝までをさする

120206_2249~0001

太ももは、素肌にあてると刺激が強すぎるので、スパッツとか履いた上から
やる方がいいそうです
あいれみはパジャマの上からコロコロ♪


そして!一番重要な足裏マッサージ!
めん棒を下に置いて
その上に足を乗せてころころっと転がすよに
足裏をマッサージ
↑がお風呂上りにやると気持ちいいんだぁ~
めん棒はプラスチックより、木のやつの方がオススメ、より一層癒されるよ
めん棒は100均にもあるので、手ごろなマッサージグッズを探してたら
ゾーンセラピーやってみてね♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あ~、その麺棒か。
耳掃除する時の綿棒かと思った。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/02/07(火) 17:43 | URL

おお、こんなやり方があるとは知りませんでした!
でも私の家には綿棒がありません(汗)
代用できそうなものと言えば、モップの柄くらいですね…(笑)

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/02/08(水) 09:56 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL