大根ダイエットしてるからお菓子も大根!など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

大根ダイエットしてるからお菓子も大根!

あいれみのばーちゃん(86歳)は、
ダイエットの良きライバル
ばーちゃんは、糖尿病で、医者から食事制限を勧められてますが
あいれみと同じで、食べること大好き!(同じ遺伝子を持つ)
お互いに、ダイエット成功例、失敗例を公表し合ってます
食べるのに時間がかかるお菓子 でも登場♪
この前に、あいれみが
美トイレ毒出しダイエットをしてて
大根を毎日食べてるって話してたら

ばーちゃん曰く

「大根ってゆったら、べったら漬け やろが
いっぺん、漬けてみ、うんまいぞぉ~」

ベッタラツケ って何?

って早速、くっくぱっどで検索♪↓

Cpicon 激ウマ!!大根のべったら漬け☆ by ねこむらゆーぅ


紹介記事に

☆お菓子代わりにもパクパク♪♪大好きな味です!!

って書いてあったから、
お菓子代わりになるぅ!そりゃ作らないかんやろ! って作ってみた

120130_2312~0001
あいれみの冷蔵庫公開 あんまキレイじゃない(汗)


色がちょいと茶色なのは、使ってる砂糖が三温糖だから
で、大根の酵素をしっかり摂取したいので
皮をむかずに、(大根の皮に酵素が多いのよ)
4分割して漬けこみました


さて、あいれみは、この4分割大根を、
さらに切らずに、そのまま食べます
家から帰って、「あぁぁ、腹減ったあ、なんか食べたい」って
冷蔵庫開けて、この4分割大根を、口を大きく開けて
カリッツ!ポリッツ!
って出来るんです
おやつで、クラッカーつまむ みたいなイメージ(笑)


皮つきでデカいから、噛みごたえもあり、
しっかり噛めば食欲も落ち着きます
スナック菓子の代役を十分果たしてくれるダイエット食品です


注意!
白いごはんに合う最高のごはんのお供です☆
ご飯がどんどんすすみます☆ 
って書いてあります・・・(汗)
確かにご飯がすすみそう!な美味しい味なので
あいれみは、必ず、ご飯前に1本食べたら即!冷蔵庫にしまい
決してご飯と一緒には食べません
大根ダイエット食材として食べるなら
ご飯の共にするのは危険な美味しさです
しっかり噛んでね、食べ過ぎ注意

べったら漬け ご飯の前の オードブル
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

お祖母様がダイエットのライバルとは凄いですね~!

大根のべったら漬け、確かに美味しそう…
間食したいときにはぴったりですね♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/02/02(木) 10:00 | URL

こんにちは。
大根、安いから常にあるよ。
べったら漬け、いいですねー、美味しそうです。
やってみまーす。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/02/03(金) 14:54 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL