座って出来る、足首伸ばしダイエットなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



座って出来る、足首伸ばしダイエット

なかなか痩せられない人って
足首が硬い そうな!
足首の歪み→骨盤の歪み につながり
足首が硬い と、肩こり、腰痛、便秘 の
原因になっちゃう!?

骨盤が歪んでると、様々な病気を引き起こすって話は
よく聞きますね~
骨盤って、一つの円盤みたいなイメージですけど
ホントは、いくつかの骨がつながってて
内臓を守るように囲んでます


そんないくつかの骨が、
歩いたり、走ったり、座ったりすることで
開いたり閉じたりを繰り返してます
だから、足首が硬くて歪んでると、歩いたりしたときに
骨盤に変な衝撃が伝わるようになって、
結果、骨盤歪みを引き起こしてしまうんですね・・・


さあ、足首を柔らかーくしましょう
なんといっても、座ってできる のが魅力!


①膝の間をこぶし1つ分開けたら
つま先だけを床につけて膝を上げて、足首の前側を伸ばす

②今度はかかとは床につけたまま、つま先だけを立てるように上にあげ
足首の後ろ側を伸ばす

③かかとを中心にして30度くらいつま先を内側に曲げて
ハの字みたいにして 足首の横を伸ばす


①~③の動作をそれぞれ30秒づつ、じっくり伸ばしてね♪



気をつけたいのは、足首に気を取られて、
いつのまにか膝が開いてたり
膝がくっついてしまってることがあるので、
やってる時は 膝もマメにチェックです


上半身は全く動かないので、
電車の中とかや、ちょっと 人を待ってる間にでもこっそり出来ちゃうぞ!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんばんは。
足首は、硬いとケガの元だしね。
早速、やってみます。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/01/18(水) 23:14 | URL

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
これなら、人に気が付かれないで出来ますね。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/01/19(木) 17:48 | URL

骨盤矯正に足首のストレッチは効きそうですね!
これなら座りながらもできそうですし、私もやってみたいと思います♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/01/20(金) 09:56 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

