座って体をひねるだけダイエットなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



座って体をひねるだけダイエット

体をひねると、骨盤のゆがみ が取れ
ウエスト部分が引き締まる
という話はよく聞きますが・・・
カラダをひねる とは、腰をひねる
と、考えますよね・・・

ぽっこりお腹を気にしたり
腰回りの脂肪を取りたくて、
腰をひねりたくなるけど
実は、ウエスト部分より、ちょっと上で
ひねったほうが、広がっていた骨盤がしまりやすく
骨盤が正しい位置に戻る ことで、
お尻が小さく、ウエストが細くなる、効果が!
では、その、ウエストより、ちょっと上って、どこ?


首から肩にかけて、ゆっくり触ってみると、ちょっと骨の出っ張ったとこ
横腹から足にかけて、同じく触ってみて、ちょっと骨の出っ張ったとこ


この2つの部分を、クロスさせて結ぶと、
ちょうど、胸の下あたり バッテン が出来ます
このバッテン、胸腺のあたり を、中心にして、ねじる のです


さあさ、さっそく、ねじってみましょう!
立った状態でも座ってやってもおっけー

まず、背筋を伸ばす

① 右手の指を左の鎖骨に、左手の指を右の鎖骨に置く
② 足は肩幅に開いて、内またにする


この2点を守って、顔は正面を向いたまま、
カラダの動きにつられて 顔の向きが動かないように気をつけながら
ぐいっぃ、ぐいっぃ って、上半身を、左右にひねりましょう


指を鎖骨に置くのは、胸が張って姿勢が良くなるから

足を内またにするのは、太ももの内側の筋肉が使われ
ひねったときに力が外に逃げずに、ひねりやすくなります

この動作を、左右のひねりを1秒毎、
左右交互に30回ひねって1分頑張って!
座りながら簡単エクササイズになるよ~
自分の体を、タオルに例えて、ぎゅっと絞って、いらないモノ
絞り出そう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

おお、この捻り方ならすぐにできて良さそうですね♪
デスクワークをしていると体が疲れてくるので、そういう時にやってみたいと思います!

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012/01/06(金) 10:00 | URL

こんにちは。
食べすぎてるので、やってみまーす。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/01/06(金) 14:49 | URL

おはよ~
きょうも、良い天気だよ。
15キロダイエット成功したANZU at 2012/01/08(日) 09:17 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

