プチ断食ダイエット、リバウンドしました・・・など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

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プチ断食ダイエット、リバウンドしました・・・

断食をすると、代謝・排泄が良くなって
体に良いって聞いたことないですか?
食べ物を体に入れないと、内臓がホット一息つけて
消化吸収で頑張ってた力を、排泄に向けるようになるんだそうです
あいれみもやってみました 結果は・・・

プチ断食ダイエットのやり方
食事の量を調整しやすい、朝食を

①ニンジンとリンゴのすりおろしのジュース

ショウガ紅茶に黒砂糖を入れたもの

①や②のような、
消化吸収が良く、内臓に負担がかからないものにして
昨晩夕食を食べた後から、昼食までを、プチ断食する
っていうダイエット法です

ニンジンとリンゴでミネラルを補給、
ショウガ紅茶で体を温め、
黒砂糖で血糖値をあげ満腹感を得る なるほど・・・体内が浄化できそうだ!


現代人は食べ過ぎている、食べることで内臓はフル稼働、
消化→吸収→解毒→排泄に多くの時間がかかり
いつもクッタクタに疲れてる状態
断食して胃腸が休めば、休息して元気になるのと同じで、
体の細胞も元気になり
体調も良くなる!


っと、頭で考えたら良さそうなダイエット!だったのですが・・・


あいれみはプチ断食ダイエット、1週間で挫折


あら、この話フルーツダイエットはリバウンドしやすいで聞いたことあるな・・・(汗)


確かに、朝起きてすぐは、あいれみもあんまりお腹が空いてません
バタバタと朝の用意をして、洗濯して部屋片付けて、髪を洗って、風呂洗って・・・
部屋中をあちこち動いてると
お腹空いてきて、それで朝ごはん食べてました
で、ニンジンリンゴジュースや、ショウガ紅茶に黒砂糖入れて飲んだんですけど・・・


物足りない・・・なんかもっと食べたい・・・


ってなっちゃうんです
お昼までは、お腹が空いたら、 ショウガ紅茶をマメに飲んで、空腹を紛らわす 
んだそうですけど
黒砂糖を入れてるから、空腹感は紛れるけど・・・、すぐお腹空いちゃう
時計見たら、まだ10時だよぉ、トホホ(涙)
ショウガ紅茶もそんな頻繁にちょこちょこ飲んでたら・・・飽きました


最初の2~3日はプチ断食出来ましたが・・・朝には炊きたてご飯と納豆食べたい!
焼きたてのトースト食べたい!ってなっちゃったんですね・・・
それと、あいれみは、噛んで、食べてるんだ!って満足したかった・・・
食べることが好きなあいれみには、合いませんでした


胃腸を休めて、体を浄化してきれいに出来るダイエット!って
頭では理解できるんですけどね
夕食が遅い、朝あまり食欲がない、常に胃腸がもたれてる・・・という人には
合うのかな
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このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私にも、できないなぁ~
食べないって、かなりストレスになるし、
やっぱ、食べるのが好き~♪
15キロダイエット成功したANZU at 2011/12/17(土) 16:23 | URL

私は飲み会やパーティなどで食べすぎた次の日にプチ断食ダイエットをしていますね~
「1日の内8時間だけを食事をして良い時間にする」というやり方なんですが、それで結構体重がリセットされます♪

でも毎日続けるのはきついかも…( ̄_ ̄;)

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/12/18(日) 10:07 | URL

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