座りながら鎖骨伸ばしダイエットなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

座りながら鎖骨伸ばしダイエット

ダイエットしてる時って、寸胴ながくびれたい!
ぽっこりお腹をへこませたい
たっぷたぷ二の腕をほっそりさせたい
って思うこと、多いんですけど
普段あまり意識してない、鎖骨の形が重要なんですって!

鎖骨部分は、多くのリンパが集まってて
鎖骨を動かすと
老廃物が排出されやすくなるそうです
で、左右の鎖骨がまっすぐなってるのが、
リンパがスムーズに流れてる、よい鎖骨


鎖骨がVの字になってると、リンパの流れが滞ってて
代謝もダウン、むくみ、たるみ!の原因に!
痩せにくく、脂肪がつきやすいのだそうです
肉に埋もれて鎖骨が見えなかったら・・・鎖骨がゆがんでるよぉ・・・Zzzz


さて、あいれみの鎖骨チェック!




ムムム・・・ややVの字か?!真っ直ぐではないことは確かか・・・
では、まっすぐ鎖骨を目指して、伸ばし開始!

①足を肩幅に開き、つま先を内側に入れて、八の字にする

②腕を後ろに伸ばして手を組む

③口からゆっくりと息を吐きながら、顎を上げて、胸を突き上げて背をそらす
そのまま腕をゆっくりと後ろに上げる(腕は出来るだけ遠くに)


いきなり初めてやったときに、肩がバキバキッって鳴りました(涙)
ちょっと肩回してからがいいかも(汗)


この方法は椅子に座りながらでもできますよ♪
椅子に深く腰掛けて、背もたれに寄りかかる感じで同様にやります。
1回5秒を3回でおっけー
さぁがんばるぞ!1ヶ月後に再びあいれみの鎖骨を掲載しまぁす!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

以前から気になってた鎖骨。
隠れちゃってるんですよー。
座りながらできるので、いいですよねー。
15キロダイエット成功したANZU at 2011/12/09(金) 16:04 | URL

私もちょっとV字でした!
鎖骨は真っ直ぐが良いんですね~
このストレッチ、私もやってみたいと思います♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/12/10(土) 10:09 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL