金時ショウガと黄金ショウガの違いって?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

金時ショウガと黄金ショウガの違いって?

前回、金時ショウガの粉末を試した感想を書いたのですが
詳しくはコチラ金時ショウガ粉末を試してみました
実は↑の商品を購入する前に、あいれみにはも1つ
気になってたものがありました・・・
それは、黄金ショウガ

気になってた商品はこちら



ショウガ雑誌掲載!楽天ランキング1位!みらいのしょうが!黄金生姜粉末

レビューを読んでて、評判は良かったのですが、
大人気商品みたいで 商品がなかなか届かない・・・
といった気になる評価があったので
先に、
発売9年目!無農薬・無添加金時しょうが粉末
を試してから、今回購入してみました


で、注文してから、1週間後に到着 
遅いかもって、待ってなかったから、思ってたより早かった(笑)
2日で届いた金時ショウガよりは遅かったですが


さて、では、金時ショウガと黄金ショウガ、比べてみました

色は・・・
     黄金ショウガは、黄緑色っぽいです
金時ショウガは、オレンジ色っぽかったです
もともとのショウガの色が違うみたい


気になる、味
飲み比べてみて、黄金ショウガの方が
固形ショウガのすりおろしに近い味だな、と思いました
金時ショウガの方が、香辛料っぽい、スパイシーなピリピリ味


全く同じ分量で、生姜湯を作って飲み比べると、どちらかというと
金時ショウガの方が、ピリピリします。
飲んだ後のカラダポカポカ感は、そんなに違いはありませんでした

他の違いでは、
あいれみの買った金時ショウガは
静岡で生育した種イモをベトナムの指定農場で無農薬で栽培、
日本薬局方の基準に合格したものだけを輸入し、国内で粉末加工

こちら↑の黄金ショウガは、
宮崎県と鹿児島県産のショウガを、宮崎県の工場で粉末加工


金時ショウガは、100gで2000円弱
黄金ショウガは、 70gで1000円 
(ただ今楽天ポイント10倍100ポイントキャンペーン中)
コスパは、黄金ショウガに軍配かな


黄金ショウガには、柄がちょい長めのプラスティックスプーンがついてました
↑写真にうつってるやつ
どちらのショウガも、普通のショウガの
4倍の成分を持ってるとこは同じ様ですよ♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

おお、もう一つ生姜サプリメントを試されたんですね♪
この季節は体が冷えやすいですから、生姜は大活躍しますよね~

私も試してみたいんですが、生姜自体が苦手なので敬遠しています( ̄_ ̄;)

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/12/06(火) 10:16 | URL

こんにちは。
生姜は、料理には良く使います。
飲む方は、勇気要ります。(笑)
15キロダイエット成功したANZU at 2011/12/07(水) 12:56 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL