歩きながら痩せたい人が陥りやすい落とし穴など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩きながら痩せたい人が陥りやすい落とし穴

あいれみの会社は徒歩通勤圏内ではないので
移動は車&電車です
なので歩かない消費カロリーが少ない
少しでもカロリー消費できる歩き方をしたいなって思ってて
とにかく!早歩き!してたんですけど

早歩きが、いつのまにか小走りになり、
急いで歩いちゃって
姿勢が前かがみ になって、
背中が曲がった歩き方になってました


歩きながら消費カロリーを少しでも増やそうと、早歩きすると
小さい歩幅で、ちょこまかちょこまかと歩き、
姿勢が前かがみになっちゃってたんです
だったら、今度は大きい歩幅で歩くのを意識したら、
足ばっかり前に出て腰がのけ反って
これまた姿勢が崩れてしまう・・・


歩きながら、ダイエットするのに、気をつけたいのは、

まず、歩く姿勢!


背筋を伸ばして歩けば、全身の筋肉を使った、やせやすい歩き方に!
それともひとつ、心がけたいのが


足の裏全体で着地する


おぉぉおっと!あいれみさん、
正しい歩き方で歩くだけダイエットの話と違うやん!

正しい歩き方は、
かかとで着地 足の親指の腹に重心移動 つま先で蹴る 

って言ったやん!


ですね~そうそう、正しい歩き方はそのとおり
でも、この歩き方ってだいたいの人が出来てます
歩くのに、つま先から着地してる人は見たことありません


普段かかとで着地してる歩き方をしてるのに、
なお一層かかとを意識すると
アクセル踏みながら、ブレーキ踏んでるようなもんで、
歩くスピードも遅くなるし
ひざが伸びて、体重がかかるので、
ひざに負担がかかりやすくなります
特に、ちょっと体重が重い人は要注意!


立ってるときに、一歩大きく足を踏み出してかかとから着地すると
ひざに、ズンって重みがくるのが分かります 
歩くとさらに、ひざに体重が乗っちゃうんです


そこで、背筋を伸ばして
足の裏全体で着地する のを気にしてみると、
早めにサッサと リズミカルに歩けます
姿勢を崩すことなく早く歩けて、
消費カロリーもアップ!

背筋伸ばして、足裏全体使って 歩くだけダイエット
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
内の近くをいつも歩いてる男性がいるけど、
前かがみになって、歩いてた。
もちろん全然痩せてないけどね(笑)
15キロダイエット成功したANZU at 2011/12/29(木) 13:50 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。