食べ過ぎたことをなかったことにしたいなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

食べ過ぎたことをなかったことにしたい

大学時代、初めての一人暮らしで親元を離れて
不規則な生活・・・
バイトが終わっての 深夜に食べたり飲んだり生活で
今より10キロ以上太ってました(汗)
年末に実家に帰省したら、親が
「誰かわからなかった」と一言・・・
忘れられない、苦い思い出(苦笑)



初めてのひとり暮らしで、ひとりで食事するのって、
寂しかったんですよね・・・
友達とご飯食べるのが、大好きで、
あいれみが食べること大好きなことは、有名だったので
「いっぱい食べてて、見てて気持ちがいいよね」
なんて言われちゃうと、
調子に乗って食べ過ぎたりして↓


そして朝に胃もたれして。


「気持ち悪ぅい」
そして、「あぁあやっちゃった・・・」ってものすごい後悔
なんでいっつも食べ過ぎちゃうんだろうって、
自分を責めるのも嫌で・・・


そんなときに、友達から、

「夜食べ過ぎたら、右側を下にして寝るといいよ」


右を下にすると、胃の出口が下に向くから、
胃の食べ物が早く出て行ってくれるんだと、聞きました
それはほんとかどうか、その当時は調べられなかったけど
でも、簡単に出来て胃もたれが軽くなった?!気がするので、
今でも食べ過ぎたら、たまに右向きで寝てます


食べ物が早く胃からなくなることを祈りながら・・・
そして最近、この↑話とよく似た、
食べ過ぎたことをなかったことに出来る
情報を入手

食べ過ぎて胃が苦しい時は、左の脇腹を伸ばすとよい

カラダの左側には胃の入り口があり、
左わき腹を伸ばせば胃もストレッチされ 胃がラクになるとか!
食べ過ぎがよくないって
分かってても!分かってても!分かってても!
ついつい食べ過ぎてしまうあいれみなので
簡単ストレッチで、食べ過ぎたことをなかったことに してまーす
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

胃のストレッチが良いとは知りませんでした!
確かに私も胃がもたれた時は無意識の内に横になることが多かったですね~
これからぜひ実践してみたいと思います♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/11/20(日) 10:11 | URL

こんにちは。
食べすぎは、良くないですよね。
わかっていても、つい食べちゃいます。
ストレッチ、やりまーす!!
15キロダイエット成功したANZU at 2011/11/20(日) 16:09 | URL

おはよ~
今日は、めっちゃ寒いです。
15キロダイエット成功したANZU at 2011/11/23(水) 07:38 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL